2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
『ぐ~ちょこらんたんがやってきた』に行ってみた
2007年03月22日(木)
昨日の祝日、NHKのおかあさんといっしょの
『ぐ~ちょこらんたんがやってきた』
というファミリーコンサートに行ってきた。

通常のファミリーコンサートではなくて、歌のお兄さんお姉さんが
昔の人で、ぐ~ちょこらんたんの仲間が出演して歌ったりおどったり
するものだ。
パパの会社の関係でタダでもらえたので、ラッキー♪

ぐーちょこらんたん



最初は、普通のファミリーコンサートじゃないからと思って期待して
なかったけど、今の歌がほとんどで、ぱわわっぷ体操もやった。

もえちゃんは、最初の1曲目はじっと聞いているだけだったけど
2曲目からは、だんだんノリノリで大喜びで歌ったり踊ったり。

席も、とってもよいところで1階の真ん中の通路のところだから
目の前を歌のお兄さんが通ったりする。

こんなに喜ぶんだったら、いろんな子供の演劇関係も連れて行って
あげたいと思った。

ぐっず


だまされて、買うまいと思っていたものの、会場にグッズが
売っていたので、やっぱり買ってあげてしまった・・・・

アネムの帽子、1,260円
スプーの風車、700円

この、帽子と風車はどちらかはだいたい買っていたようだ。

会場内は撮影禁止だったから、写真はとることができなかったけど
1時間、歌ったり踊ったりでもえちゃんもお疲れモードだった。

親バカなパパは、歌ったり踊ったりしている娘を見て、ニコニコと
うれしそうで、うちの子が一番うまいと思っていたらしい(笑)

ま、どこの親もそう思うのだろうけど・・・。

夕方は先日ボーリングのボールが当たったので、妹家族たちも一緒に
ボーリングへ。
おじいちゃんのボールを作ってもらった。

タダだから、たいしたことないボールかと思いきや、結構きれいな
高そうなボールでラッキー。
穴を早速開けてもらい、みんなでボーリング。

もえちゃんも、ファミリーコンサートでお疲れなのに張り切って
ボーリングをやっていた。

帰りに、あっつんもえちゃんの大好きなお寿司を食べに。
運動の後の、お寿司ってサイコー♪
今日のもえちゃんの食べたネタ、サーモン、まぐろマヨネーズ
生さば、とびっこ、中トロ
お寿司の時だけ、食欲旺盛です~。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪
スポンサーサイト
【編集】 |  21:08 |  おでかけ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
楽しそう(^^)
確か祭日の日 うちの子がテレビでぐ〜ちょこのコンサート見てたような…
まさか生放送ではないですよね^^;
でも行きたいなぁって言ってました(もうすぐ小学生なのに…)
やっぱりアネムちゃんの帽子だ!似合ってるね可愛い(^O^)
ってか その後ボーリングとはタフだぁ!
REEKOU |  2007.03.22(木) 21:34 | URL |  【編集】
うっわぁ、チケットをもらって行ったなんていいなぁ。

前にお友達に券を取ってもらったら、2時間も並んでやっと買えたそうでした(汗)
もえちゃんもノリノリで楽しめたようだったし、パパもママもそんな様子が見れてうれしいよねー。

その後ボーリングに行ったら、お腹もすきすきだよねー。お寿司、たべたぁい!
しょーべーママ |  2007.03.22(木) 21:51 | URL |  【編集】
私もね過去2回ほど行ったよ〜!!意外とバカに出来ないんだよね〜
チケットも早く取らないと、売れちゃうし〜^^
風車のはうちにも2つあるよ・・・もう捨てちゃおうかとも思ってる^^;

あっつん、すごいね〜パン、上手だよ!!ホント近ければ私でよければヘルシー栄養満点パン教えたいよ〜!!あっつん、あんまりパン好きじゃないって言ってたのに、やっぱり手作りは美味しいよね〜^^

あ、そう、今日白のハイソックス買って来た!!どうせすぐ汚れるから安〜いヤツだけど^^;
miuffyママ |  2007.03.22(木) 21:56 | URL |  【編集】
わあ、チケットもらえるなんてすごいね、
しかもとってもいい席だったみたいでよかったね!
もえちゃん、幸せものだわ。
そしてあっつんたちも、もえちゃんが喜んで歌ったり踊ったりするところをみられて
うれしかっただろうなー。

そしてそのあとボウリング!
いつもながら活動的な一家だね♪♪すてきだなー(^^*
ひろぽん♪ |  2007.03.22(木) 22:35 | URL |  【編集】
●いいなぁ♪
うひょ〜!
これが噂のファミリーコンサート!!
いいな、いいなぁ♪
子ども達ってすごーく喜ぶんだろうねぇ。
りくたんとはそういうところに行った事ないから、
一度何か連れてってあげたいなぁ。
どういう反応するのか見てみたい♪
グッズも絶対買っちゃうよね。
大体、そりゃないよ〜っていう値段なんだよね(笑)
やっぱ写真見た〜?
ぼやけてるからいっかーって載せたんだけど(笑)
ふふふ、送るなら今までで一番イイの送っちゃうよ♪
会った時、詐欺って言われるかも?
りくたんママ |  2007.03.22(木) 22:38 | URL |  【編集】
コンサート、楽しかったでしょうねっ〜♪♪
もえかちゃん、うれしかったでしょうねっ(*^^*)

お寿司に、ボーリングも楽しそうっ〜〜♪♪
とっても充実の一日でしたねっ(o^-^o)
milk |  2007.03.22(木) 22:45 | URL |  【編集】
ホントー、うらやましい〜!
ファミリーコンサートって、結構チケット取れないんだよ〜。
それに私は前の歌のおにいさんとおねえさんのほうが馴染み深いかも。笑
でも帽子は買ってあげないな(^^;)。
最近は子供たちも、私たち(夫も)は絶対買ってくれない、
とわかっているようで、
「おかあさんは買ってくれないよね・・・」って。(゜ー゜;A
これって虐待?????
でも楽しくって何よりデスね^^。
お寿司も羨ましいぞ〜〜〜!
(やっぱり食いしん坊な私。)
hanako |  2007.03.23(金) 03:13 | URL |  【編集】
あー、あこがれのファミリーコンサート。
いつか里帰りのときにぶつかったら連れて行きたいって思ってたけど、実はチケット取りにくいのね。
まあそうだろうなー。
前のお兄さんってことは、ひろみちおにいさん?
かいかいママ |  2007.03.23(金) 17:09 | URL |  【編集】
●はじめまして
はじめまして(^−^) ウチのひろくんは来週で9ヶ月になります。ママとパパもようやくブログに慣れてきました。ひろくんのカワイイ写真をいっぱい載せてるので(親バカですいません(汗))、是非遊びに来てください(^o^)/
ひろくんのママとパパ |  2007.06.14(木) 01:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
