2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
おひとりさま♪ リサとガスパール&ペネロペ展
2007年03月15日(木)
昨日は、ちょっと用事があってもえかをおばあちゃんたちに預けて銀座に。
朝早かったけど、もえちゃんもちゃんと、ご機嫌で起きてくれてよかった。
お着替えをさせて、朝ごはんを作っておばあちゃんに預けた。

パパもちょっとゆっくり出勤で二人で出かけることに。
二人で出かけてしまって、泣かないかちょっと心配だった。

だけど、、、、
笑顔で『いってらっしゃ~い!きをつけてね♪』
おじいちゃんとおばあちゃんとお見送りをしてくれた。

なんとなく拍子抜け?(笑)しながらもほっとしてお出かけ。

午前中の用事を終えて、銀座松屋でやっている
『リサとガスパール&ペネロペ展』
を見に行く。
行きたいなーと思っていたら、朝おばあちゃんが非売品の入場券をくれた。お友達からもらったらしい。
千円するから、、、、ラッキー♪

ペネロペ。
もえちゃんが大好きなキャラクターだ。
フランスの幼稚園に通う4歳の女の子の水色のコアラ。
(参考 penelope

中は、さほど込んでいなかった。
原画や、作者の創作風景など興味のある人にはドキドキワクワクな瞬間。
中央部分までがリサとガスパール、中央に絵本コーナーがあって
子供たちがいすに座って読んでいた。
後半はペネロペの展示。
有名な絵には説明がついていたり、生い立ちとか物語を作るきっかけとかが書いてあった。

以前、探して探してやっとLOFTで最後の1個をゲットしたペネロペの人形が、、、、たくさん売っていた(笑)

ペネロペだらけ


もえちゃんより大きい非売品のリサとガスパール&ペネロペ
買ったら、、、、いくらなんだろう(笑)
リサとガスパール
もえちゃんより大きい非売品ペネロペ



帰りにグッズコーナーによって、もえちゃんへのお土産を買った。
・先行販売のポストカード158円 (2枚)
・おやつ用ミニボウル525円
・キーホルダー368円 (2個)
おみやげ


ポストカードは、もえちゃんのお部屋に。
キーホルダーは、もえちゃんの幼稚園バックと上履きバックに。

チケットがまだあまってるから、機会があったらまたみたい。
でも、、、土日はきついかも、、、混んでいて。

地元に到着して、おばあちゃんに電話してみると、やっぱり
デパートにおじいちゃんと3人でいた。
当然、合流してお買い物したりお茶したり。

おじいちゃんが、帽子を見たいって言うので帽子屋オーバーライド
というお店に入る。
すごい種類の帽子があったけど、あっつんお勧めのをおじいちゃんは
買っていた。
ついでに、あっつんがお勧めした帽子を、おばあちゃんも買っていた。

あっつんは、、、、帽子が似合わないので(笑)

今日は、朝から晩まで盛りだくさん。
あっつんは、リフレッシュできてとてもうれしかった♪

もえちゃんを預かってくれた、おじいちゃんたちに感謝、感謝。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪
【編集】 |  14:00 |  おでかけ(お外ごはん)  | TB(1) | CM(9) | Top↑
コメント
あっつん引っ越ししたんだぁ!
今実家で携帯から見てるので、アパート帰ったら、ゆっくりお邪魔するね★
ガスパールのフランス語の絵本うちにあるよ〜。
可愛くて私も好き♪
りくたんママ |  2007.03.15(木) 20:12 | URL |  【編集】
ペネロペ、可愛いよねー。
しょーべーも大好きよん。

一生懸命探していたのが、一杯あるとびっくりっていうか、え?って感じだよねー。

でも、早くゲットできて良かったっておもうことにしていまぁす!

おじいちゃん、おばあちゃんに帽子を選んであげたのね!いいなぁ。センスがあって。
私も帽子、似あわないのよー。でも、日焼けが気になるから帽子がほしいだけどねー。

リフレッシュ出来てよかったですね!
しょーべーママ |  2007.03.15(木) 20:43 | URL |  【編集】
ペネロペ展いいな♪
ひとりで美術展とかいくと、ほんとにリフレッシュできる感じがする。
以前よりひとりの自由な時間が持ちにくくなった今では
特にそう感じるのかも。
その分、ひとりの時間がより楽しくなったんだから
これはわが子に感謝かなあ。

そしてほんと、あっつんのいうとおり、おじいちゃんおばあちゃんもいてくれてよかったね〜(^^*
あっつんの選んだ帽子を買うなんて、ちょっとオピニオンリーダー!?
きっとおじいちゃんおばあちゃんにとっても、
しあわせな時間になったと思うなあ。ほんといい日だったね♪
ひろぽん♪ |  2007.03.15(木) 21:48 | URL |  【編集】
あっつんこんばんはー!
お引越ししたんだねー。
不具合があったんだぁ。
おつかれちゃん。
あ、ペネロペって知ってる〜。
会社の先輩のお子さんが好きなの。
かわいいなって思ったよぉ。
またこれからもよろしくね。
SAORI |  2007.03.15(木) 22:30 | URL |  【編集】
もえちゃん、おりこうにお留守番できたんですねっ(*^^*)
えらいなぁ♪♪

リサトガスパール&ペネロペ、かわいいですよね☆
いいなぁ〜♪♪
かわいいグッズがいっぱいですねっ(o^-^o)
milk |  2007.03.15(木) 23:19 | URL |  【編集】
えー、ペネロペってコアラだったのー?
架空の動物なんだと思ってた。笑
おじいちゃんおばあちゃんと仲いいのね〜
偉いわ!
リフレッシュできて良かったね!^^
hanako |  2007.03.16(金) 00:20 | URL |  【編集】
あっつん♪
今日は電話でデート嬉しかったよーー♪
本当にあっつんと話してると癒された〜
これからもたくさんお話したい!!!
よろしくねーーー♪
あかママ |  2007.03.16(金) 03:32 | URL |  【編集】
●こんにちは。
ペネロペ、うちの子も好きです。
初めて自分で選んだ絵本がペネロペの仕掛け絵本でした。
ペネロペ展、ぜひ行ってみたいのですけどこれから春休みで混み混みそうですね。

お引越しされたのですね。
リンクし直し、しておきま〜す。


みこぽん |  2007.03.16(金) 13:00 | URL |  【編集】
こんちは!
他の2つは知らないのにペネロペだけ知ってる・・・。なんでだ? 記憶の糸を辿ろうかと試みたけどたくさんの糸が絡んでる上に、あちこちが途中で切れててつながりませんでした(笑)

ボーリング?すごい!もう出来るの?
確かにガーターナシのレーンてあるけど、小学生位からかと思ってた。さすがに穴には届かなかったのね?
実はオイラもマイボールもってますよ〜。日本に置きっぱなしですけど、学生時代にはまってた時期があって、ポイントでカード4枚溜めて、それぞれ、ボール、穴あけ、ボール用バッグ、靴と貰いました。今では100も行かないと思います・・・(>_<)
りおダディ |  2007.03.17(土) 09:37 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/03/15(木) 19:34:30 | 
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
