2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
海で遊ぼう!
2007年06月22日(金)
土曜日は前の日から気温が30度だと知っていたので、パパが海に遊びに
行こうと言って朝からおでかけ♪

朝マックをテイクアウトして、車の中で食べてドライブ。
一時間ちょっとぐらいで海に到着。

車の中でもえちゃんを着替えさせてお砂場セットをもって海に向かった。

まだ、海水浴シーズン前だから、サーファーはいるけれど、ビーチに
人はまばらだった。

浜には、ハマグリの小さいのがいっぱいあって、砂から掘り出すと
少しずつ動きながら、浜にもぐっていくのが面白かった。

海


もえちゃんは2時間ぐらい砂遊びと、波遊びをしてみたけれど
昨年よりも波を怖がらず、結構腰の辺りまで入っても喜んでいた。

このぶんじゃ、マウイに行っても海でいっぱい遊べそうだ。
去年のグアムは、波を、たぶん波の音が怖かったらしい。
マウイの海の、よい予行練習になってよかった♪

今週は、ちゃくちゃくと荷物のパッキングを進め、あとは最終チェックをするばかりとなった。

木曜日は、幼稚園の裏にある小さなジャガイモ畑でジャガイモほり。
このあたりはあまり畑もなく、住宅街で残り少ない畑は貴重だ。
地主さんが、幼稚園のために?畑を残しておいてくれているのかも。
じゃがいも


みんなで、一生懸命掘り起こして楽しそうだった。
もちろん、、、、砂だらけなんだけどね~。

帰りに、たくさんのジャガイモをもらい、早速じゃがバターでおやつ
にしてみた。
とりたてだけに、とってもホクホクでおいしかった~。


明日、とうとうマウイに出発。
マウイ行きを決めたのが6月に入ってからだったから、いろいろと
予約もしなくちゃいけないしでばたばたしていたけど、やっとだな。

今日は、サプライズな贈り物。
先日、去年のグアムでちょっと心残りだった水中カメラのことを
パパにメールした。
せっかく、海に入ってお魚がいっぱいいたのに、使い捨ての水中カメラ
をもっていくのを忘れたから、後悔したの。
なので、今回は使い捨ての水中カメラってその辺で売っているのか?
という意味のメールをパパに送ったら、パパはちゃんとしたデジカメの
水中カメラの調査をして、結構高いんだよねーといっていた。

あっつんは、デジカメの水中カメラなんてぜんぜん考えてなかったのに(笑)

そしたら、今日宅配が届いてあけてみると・・・
OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ725 (ミュー) ディープブルー μ725SW BLU OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ725 (ミュー) ディープブルー μ725SW BLU
(2006/11/23)
オリンパス

この商品の詳細を見る


サプライズプレゼントらしい(笑)

最初、防水とは知らずに『パパまたデジカメかってボケた???』
って思った(コレほんと)
でも、読んでいくうちに防水と知って、思わずニヤけてしまった。
空港で使い捨ての水中カメラを買おうと思っていたあっつんとしては
思わぬプレゼント。

これで、水中のお魚達が撮れる♪

明日は長い一日になる。
24時間+19時間。
日付変更線を超えて、マウイに・・・。
4年半ぶりだけど、今回は三人で行くんだね。

久しぶりに、結婚式の写真を見る。。。。
結婚式

あのころは、お姫様抱っこもしてくれた・・・が、、、、、
今は、腰を痛めるので無理だ。。。
原因は、、、あっつんの体重増加による・・・(笑)

今回は、教会にも行って写真を撮ろう♪
上手にとれたら、来年の年賀状に使えるかな(笑)

帰ってきたら、マウイのたびの日記を書こう♪
【編集】 |  12:50 |  おでかけ  | TB(3) | CM(6) | Top↑
コメント
いってらっしゃ〜い!!気をつけて楽しんじゃってきてね!!

いいな〜疲れも幸せな疲れよね^^
うちも今年は海に行きたいよ〜

あっつんの結婚式の写真いいな〜幸全開じゃな〜い♪
お姫様抱っこが出来ないのはパパさんの体力不足だよ(笑)
miuffyママ |  2007.06.22(金) 18:14 | URL |  【編集】
●いってらっしゃーい!
おう!とうとう今日
出発なのだね〜!
きっと出発の準備で
最近はバタバタしてたんだろうねぇ。
子どもと一緒となると、
荷物ってすごーく増えちゃうし。
あー、でもいいないいな♪
私も仕事を忘れて、
綺麗な海で、のんびり過ごしたいっ!!
じゃがいも掘りも、海も楽しそうだね〜♪
りくたんはまだ海で泳いだ事ないけど、
そろそろ行けるかな〜?
まずは近くのプールデビューかな?
とりあえずおもらしも少なくなったしねぇ!
あっつんの、旅日記
楽しみにしてるわ〜!!
りくたんママ |  2007.06.23(土) 07:13 | URL |  【編集】
あっつーん!
ちょいと訪問遅くなって、きっともう出発しちゃってるかな。
よい旅を。そして、気をつけてね〜。

マウイで結婚式だったのね。
すてき、写真から幸せがあふれてる!
今度は、家族が増えてまた同じ土地にいけるなんていいね。
わたしも、新婚旅行で行ったところに
いつかつっきーといけたらうれしいなあ。

それにしてもパパさん、水中デジタルカメラのサプライズプレゼントなんて。
あっつんのこと、いまでも変わらず(いえ、前以上に?)
大事に思ってくれているからこそ、
あっつんがちょこっと口にしたことも気に留めて、
そんなうれしい贈り物してくれたりするんだろうな。
いいね、いいね!
旅もたのしくなりそうだね!

旅の日記楽しみにしてるよー(^▽^
ひろぽん♪ |  2007.06.23(土) 11:29 | URL |  【編集】
防水カメラ!!!
いいなあ〜〜〜。
私も欲しくて咽喉から手が出てるんだけど・
旅行代金のことを考えて我慢したのよ。(;_;)
マウイは想い出の場所なのね?
気をつけて、また素敵な思い出を作ってきてね!
hanako |  2007.06.25(月) 22:32 | URL |  【編集】
●はじめまして
それでは今頃マウイで休暇を満喫されているんですね。 前からマウイへ行ってみたいと思っているんです、お土産話を楽しみにしています。

それにしても この防水デジカメ、かなり良さそうですね。水深5メートルまでOKで、衝撃にも強いとか・・・ 欲しいものが またひとつ増えてしまいました。 
mark*mama |  2007.06.26(火) 05:45 | URL |  【編集】
●楽しみだね!!
マウイ楽しんできてねー。
モエちゃんもきれいな海でいい思い出いっぱいできるかな。
さむーいオークランドにいるから、暑いハワイがうらやましいよ〜〜
かいかいママ |  2007.06.26(火) 12:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 14:01:34 | 
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 14:01:34 | 
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 14:01:34 | 
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
