2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お友達と遊ぶ&幼稚園のお弁当
2007年06月14日(木)
今日から、関東は梅雨入り。
またまた、うっとうしい季節に突入だ。
あっつんは6月末が誕生日。
誕生日はいつも雨が降っていた記憶がある。

元旦から、ちょうど半年の終わりの日。
いつも誕生日に明日から後半戦だな~と思ったりしていた(笑)

今日は、幼稚園が終わって家に帰って手を洗ってうがいをして着替え
をしたあとおやつにチョコパンを食べた。
そのとき、お友達ママから遊ぼうとお誘いメールが♪

二人そろってお友達のうちに遊びに行った。
そろったのは女の子4人組。
幼稚園でも遊んで、帰ってからも遊べるなんてとってもうれしいらしい。

子供たちが遊んでいる間に、ママ達はパートの話。
どこかいいパート先がないかな~なんて話している。

フルタイムで働くと割り切って子供を預けるのか、幼稚園に
行っている間だけ働くのか。
幼稚園に行っている間だけのパートって、なかなかない。
あっつんも、広告とかフリーペーパーをチェックするけど幼稚園の
間だけのそんなおいしいお仕事は、まずあきがでないのよね。

それでも、幼稚園ママのなかには、なんていい条件なんだろうって
ところで働いている人もいる。
9時半~14時、週3日、土日、夏休みは出てこなくていいとか。
ちょっと、うらやましいな。

子供達もガンガンあそんでだんだん眠くなってきたので帰ることに。
楽しい一日だった。


水曜日のとんかつ弁当と木曜日のエビフライ弁当。
いずれもカロリー高(笑)
とんかつ

エビフライ


あと夏休みまでお弁当も1ヶ月ぐらい。
なんだか、一学期ってあっという間だなぁ。。。。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪




【編集】 |  21:33 |  幼稚園のおべんとう  | TB(3) | CM(5) | Top↑
コメント
そんなおいしいパートがあるなんて、見つけた人ラッキーだねー。
いい時間帯の仕事探すのは大変なんだろうなー。
私も任期は来年4月までだから、そのあとどうしようかな。
かいかいママ |  2007.06.15(金) 18:02 | URL |  【編集】
あっつん、お弁当頑張ってるね〜!
ホントあっという間に、一学期も
終わるね〜。
そうそう、いい条件のパートって
なかなかないみたいで、
知り合いで、他の仕事に移る人がいると、
私にまわして〜とかって、
GETしたりしてるみたいだねぇ。
難しいよね。
もえちゃん、ママの前だけ泣くんだねぇ。
きっと、幼稚園でも頑張ってるから、
ママには甘えたいんだろうねぇ。
まぁもう少しの辛抱かなぁ?
ママが沢山甘えさせてあげて、
幼稚園も楽しくなってくれば、
そういうのもなくなるかもねっ!
がんばれ〜あっつん★
りくたんママ |  2007.06.15(金) 19:22 | URL |  【編集】
パートもなかなか難しいよね〜ほんと!!
スーパーなんかは割りと融通が利くからいいみたいだよね!!でも、スーパーは最後の手段にしたい^^;

まぁそんなこと言っているからなかなかないんだろうね^^;

もえちゃん、また帰宅後も遊んで相当疲れただろうね〜
miuffyは夕方かで遊ぶとその後が大変><
でも近所の子が明るいから遅くまであそんでるから大変なんだよね・・・
miuffyママ |  2007.06.16(土) 18:21 | URL |  【編集】
こんにちは、はじめまして、私も子供が年少さんの時
ファミレスのパートしてましたが、子供の病気の時
対応が大変でした。・・・
働くのって、なかなか大変ですよね。
akane |  2007.06.16(土) 22:45 | URL |  【編集】
●難しいですね〜!!
幼稚園が終わってからもお友達と遊べると嬉しいでしょうね〜!!
うちの子は昼寝?夕寝かなぁ。。。をしないと夜までもたないんですよね。。
パート。。。私もしたいけど、下の子が居るから考え中です。。ベットメイクなら昼過ぎまでだしなぁ。。。なんて、難しいですよね。。。
めぎゅ |  2007.06.21(木) 15:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 14:01:36 | 
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 14:01:36 | 
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 14:01:36 | 
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
