2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
暑すぎるので本日もプール
2007年06月12日(火)
今日は、とっても暑かった。
前の日から暑いのは天気予報で知っていたから、幼稚園に送っていって
買い物をして帰ってすぐに、ビニールプールの用意。

もうすぐ梅雨だからなかなかおうちプールもできなくなるかな。

もえちゃんは、相変わらず幼稚園に到着すると泣く。
だけど、あっつんが見えなくなるとすぐに泣き止む。
陰に隠れてみると泣いてないんだよね~。
最近は、朝のお支度のとき『幼稚園行きたくない~』ってセリフは
なくなりつつあるけれど、何かとぐずぐずする。
そして、幼稚園について先生に『引渡し』をするとき、あっつんの
足にしがみついて泣く。

いったい、いつまで続くんだろう???
なんて思うと疲れるぞ(笑)とか。

今日の幼稚園のお便り袋に再来週お休みしますってお手紙を入れた。
休み明け、ちょっと不安ですが・・・・なんてコメントを沿えて。

そしたら、先生から『もえちゃんのママへ』というお返事が。
『もえちゃんは朝だけ泣いているけど、一歩お部屋に入っちゃえばニコニコになってしっかり屋さん。だから大丈夫ですよー』

見た瞬間安心した♪
たぶん、あっつんの姿が見えなくなったら楽しんでいるに違いないって
思っていた。
その証拠に帰りはいつもニコニコで日中ないていないって言うし。

ニコニコでしっかり屋さんかぁ。。。
先生、ありがとう!

今日、先生が帰りがけに『もえちゃん、お友達が泣いてるとなんで泣いてるのぉ?』と聞くらしい。

っていうか、じゃぁ、あなたは何で泣くの???(笑)


先週のお弁当

月曜日の手抜きのお弁当♪
ウインナ


水曜日の、とりの照り焼きおべんとう
とり


木曜日の高菜チャーハンお弁当。パパは出張によりなし
たかな


今週月曜日の、海老マヨのお弁当。もえちゃんのリクエスト。
えびまよ

スポンサーサイト
【編集】 |  17:33 |  日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
もえちゃん泣くようになっちゃったんだぁ><
でも、園に入れば泣きやむなら安心だよね^^ちょっと甘えてるんだろうね〜

miuffyも幼稚園は大好きだけど、帰宅後は機嫌が悪いよ〜><
疲れて眠いのもあるし「ママ〜!!!」でね^^;

ちょっと長いお休み明けはまたちょっと心配ですね・・・でも、いつまでも続くわけではないからね〜
また長い夏休みも来るし〜!!
miuffyママ |  2007.06.13(水) 11:21 | URL |  【編集】
ニコニコでしっかり屋さん。
もえちゃん、園でもすっごくいい子なんだね!
それにしても、泣いてるお友達にそんなふうに声をかけてあげるなんて。
早生まれさんなのに、すごいなあ〜!

あっつん、連日お弁当がんばってるねー!
色とりどりで、おいしそう(^▽^
おうちプールも用意したりして、すごいなあって思ってしまうよ〜。
ひろぽん♪ |  2007.06.13(水) 21:48 | URL |  【編集】
ウチの子は二人とも、
「幼稚園に行きたくない」とかいった事無いし、
もちろん泣いたりもしませんんし、
悪いことすると、「じゃあ明日幼稚園お休みにするよ!」が効きます。笑
幼稚園大好きでも、ママとはなれるのがちょっと寂しくって泣いちゃう子いるんですよねー。
昨年息子のクラスにもいましたが、その子は2学期からは泣かなくなったし、年中になってクラス替えがあっても大丈夫でしたよ。
きっともえちゃんにもそういう日が来るわ!もうすぐね。^^
hanako |  2007.06.13(水) 23:07 | URL |  【編集】
ママとお別れする瞬間ていうのは特に寂しいのですかね。だけど先生のお話だとそんなに心配しなくてよさそうですね。離れるときに悲しんでくれるぐらいのほうが嬉しいしかわいいです。

月末に楽しい旅が待ってるんですね。羨ましいなぁ。またそのお話も楽しみにしています!
yuki |  2007.06.13(水) 23:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
