2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
給食の試食会♪&幼稚園のお弁当(すきやき)
2007年05月29日(火)
昨日、今日はとても涼しい。
土日のプールの暑さがうそみたいだ。
こんなんだから、風邪引きが多いのよねー。

もえちゃんのクラスは、21人(男11、女10)なんだけど
女の子は5人、男の子は2人もお休み中だ。
みんな熱と下痢嘔吐。
熱が下がっても、咳とかがひどくてなかなか復活できないみたい。

そんななか、もえちゃんはお元気。
みんなが治ったころ、、、風邪引いたりして・・・。

月曜日のお弁当

またまた豚しゃぶ肉で・・・。
味付けは炒めた新たまねぎの甘さに酒、砂糖、醤油でお肉をもみこんで。
すきやき

すきやき弁当



今日は、幼稚園の給食の試食会だった。
もえちゃんが、『嫌い!』といっている給食。
どんな味だか、、、、試食してみよう♪ってことで
クラスの半分ぐらいのママが参加していた。みんな興味あるよね~。

今日のメニューは
クリームパン、おいなりさん、春雨サラダ、チキンカツ、みかん、
さつまいもレモン煮、鮭と豆腐の詰め煮、アスパラベーコン巻き
給食


大人が食べても十分な量だったし、割とおいしかった!
もえちゃんが、すごく嫌がる給食。
どんなにおいしくないのかと思いきや・・・。

給食のときはカトラリーセットを持っていくんだけど、ぜんぜん
スプーンとかが汚れていないときがある。
そんなときは、この人何を食べてきたんだろう???(笑)
なんて思っていた。

わりと食わず嫌いだから、見ただけでアウト!って感じなんだろう。

味付けは、濃くも薄くもなくちょうどいい感じ。
ただ、もし食欲がある子でも時間内に食べ終わるのは結構
難しいだろうな~。

参加したママ達に聞くと、お弁当も残す子はいつも、食べる子は毎日
完食って感じらしい。

ま、もう少し大きくなってお腹がすけば食べるんだろうな。
あんまり心配しない方がいいんだろうなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪




【編集】 |  19:46 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
試食会って楽しそう♪
親もやっぱりどんなの食べてるか気になるよね。
保育園は毎日玄関のケースに入ってるんだよ。
もえちゃんのとこは、結構量多そうだね。
食べきるの大変そうだよね。
うちはその子によって量を加減したりしてるよ〜!
もえちゃんもそのうちモリモリくんになるといいね♪
りくたんママ |  2007.05.29(火) 21:08 | URL |  【編集】
給食の試食会があると色々な意味で参考になっていいですね。
給食も美味しいのかもしれないけれど、やっぱりあっつんさんのお弁当に比べたら・・・見た目ですでにかなり違いますね。あっつんさんのお弁当は今日も美味しそうだなぁ!
きっと給食も少しずつ食べれるようになるんじゃないかなぁ。
yuki |  2007.05.29(火) 22:59 | URL |  【編集】
おおーっ、いつもながら、なんてキレイ&おいしそうなお弁当!
ハムをハート型になんて、抜いたことないわ〜(^▽^;
もえちゃんがすこしでもいっぱい食べるようにとの
あったかいあっつんママの気持ちがバンバン感じられるよ〜。
もえちゃん、いつかこのブログ読んだら感動するね、きっと!

給食、ほんとボリューム多そう!
ひとつひとつの量が少ないとしても、けっこうな品数だもん。
これなら、1,250円でもOKだったり!?(笑)
ひろぽん♪ |  2007.05.29(火) 23:21 | URL |  【編集】
いつもいつもお弁当、可愛い!
ハムを抜き型で抜くのっていいねー。今度やってみよう。しょーべー、見慣れないから何か分からないかも〜v-7

給食、量が多いねー!
みんな、何か食べれるようにっていろいろいれているからかなぁ?
しょーべーママ |  2007.05.30(水) 09:22 | URL |  【編集】
試食会なんていいアイデア!
どんなの食べてるのか気になるもんね。
もえちゃんも給食に慣れてきたらいっぱい食べれるようになるのかな。
かいかいママ |  2007.05.30(水) 19:03 | URL |  【編集】
●お疲れ様です。
お弁当作り頑張ってますね〜☆
給食に試食会とかあるんですか!?
うちが通っている幼稚園は月に1回だけお弁当で、毎日、給食なんです。
毎日の献立は毎月配られているので、重ならないようにしています。
もえちゃんの幼稚園の給食って、かなりのボリュームなんですね!!
うちの子のところは、おかわりする子も居るって言っていたから、あんなに多くないんだろうなぁ・・・。
めぎゅ |  2007.06.07(木) 23:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
