2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今日は雨。幼稚園のお弁当
2007年05月25日(金)
今日は、久々に雨が降っている。
雨の日に歩いて幼稚園に行くのは、とても憂鬱。
もえちゃんが行きたくなーい!!!と言っているときは余計だ。

今日の朝も、ブツブツうるさかったけど、水溜りでつって外に連れ出した。

今日もお友達のおうちの前で待ち合わせして、車に乗せて行ってもらった。
アナログなあっつんとしては、ありがたい(笑)

雨の日の幼稚園は、お外に出られないから子供たちもちょっとストレスかも。
何しているのかなぁ~。

昨日のお弁当。
パパが出張中につき、朝暇なので(笑)
パンをコネコネしてみた。
あと、トロサーモンがおいしそうだったから、フライに。
ウインナーパン


先日、お友達のママがこんなことを言っていた。
朝、時間がなかったから生協で買った冷凍のアメリカンドック
冷凍のアンパンマンのハンバーグをお弁当に入れてあげたんだって。
そしたら、子供は予想以上に大喜び。
『今日のお弁当は豪華だ~』って(笑)
そんなことを、お隣の先輩ママに話したら
『子供が喜ぶんだし、そんなに手作りにこだわらないでいいんだよ。』
といわれたらしい(笑)

確かに、子供が喜ぶのはひょっとしたらアンパンマンとかの
ハンバーグなのかも(笑)

うちは、間違いなくアメリカンドックは中身のソーセージだけ
ハンバーグは見るだけで却下。
なので、冷凍ものは使うことはないだろうけど、子供が喜ぶものを入れてあげればいいんだよねー。

そこで、栄養のこととか無視するともえちゃんが喜ぶメニューはコレだ。

ウインナー、ブロッコリー、マヨネーズ、アメリカンチェリー、タラコ

簡単でいいかも・・・・(笑)



明日、パパが帰国。
この一週間のことを報告しよう。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪



【編集】 |  22:00 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
おはようv-290アンパンマンのハンバーグv-291子供喜びそうv-350ポテトは見たことあるけど、ハンバーグには出会ったことないなぁv-355
生協に行ったらあるかなv-361今度、生協で探してみるねv-352
パンおいしそうe-424お店で売れるよe-343パン作りって大変じゃない?はっこうとか・・・いろいろ
ノアのママ |  2007.05.26(土) 06:38 | URL |  【編集】
お久しぶり!!
まぁね、アンパンマンとかは確かに喜ぶね^^でも、人それぞれの価値観の違いだから、子供が喜ぶ冷食を選ぶか、ママの愛情たっぷりの手作りを選ぶかでしょうねー。

イオンのホットケーキミックスは何も入ってないんだよー
miuffyママ |  2007.05.26(土) 14:37 | URL |  【編集】
うちのりくたんもこの間
冷凍食品コーナーで、アンパンマン
ポテトを持って、「買って〜」だったよ。
お弁当の一品にいっかーって
買ったけど、大きくて入れる場所に
困っちゃったよ(笑)
やっぱキャラ弁とか、キャラ物は、
なんか子どものハートをつかんじゃうよね。
でも難しいキャラをリクエストされても、
なかなかできなくて困っちゃうねぇ。
りくたんママ |  2007.05.26(土) 17:21 | URL |  【編集】
子供の喜ぶ顔を思い浮かべながら作る母の愛情弁当って一番だよね!
小学校に入っちゃったら給食だしね。

幼稚園ってそんなに汚れちゃうんだ^^;
それだけ外で元気に遊んでるってことなんだね。
けどお洗濯大変。。。
ほんとあっつん頑張ってるなー。
かいかいママ |  2007.05.26(土) 17:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
