2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
幼稚園のおべんとう(海老マヨ&照り焼きチキン)&パパ弁&母の日に!
2007年05月11日(金)
木曜日のお弁当。
自分が海老マヨ食べたくて(笑)

海老マヨ


海老マヨは、海老の殻をむいてよく洗って背綿を取り、酒を浸して
ちょっと置く。
塩コショウを振ってもみこんで、片栗粉を少し振りかけておく。
たまねぎのみじん切りと酒(大1)とケチャップ(大2)を入れて
なじませて炒める。
マヨたれ(マヨネーズ大3、ケチャップ小1、酒小1)にフライパン
から海老を入れて手早く混ぜる。
コレも、6月までのメニューかな。。。
ちょっと暑くなると危ないかも。


パパ海老マヨ

パパには、スペースを埋めるべく卵を・・・。


木曜日、もえちゃんからプレゼントが!
そう、初の母の日のプレゼント♪

母の日


コレはトートバックなんだけど、ポケット部分にもえちゃんの絵が
貼り付けてある。

そして、もえちゃんがあっつんに渡して、、、
ママ、いつもありがとう♪

なんと、、、、感動的な!!!
思わず、ぎゅーっとしてしまったあっつん。
もちろん、このセリフは先生が言うようにと教え込んだものだと
思うけど、初めてのこのプレゼントはうれしすぎた。
本人は結構テレながら言っていたけど(笑)
かわいいなって思った。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪



【編集】 |  15:49 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
すてきなプレゼント!
これは一生の宝物ですね。
もったいなくて使えないね☆

暑くなってくるとお弁当のいたみが心配ですよね。
どんな対策しようか悩み中です。

これまたおいしそうなエビマヨ。
いつも美味しいお弁当で、もえちゃんもパパも幸せだな~。
みこぽん |  2007.05.11(金) 18:14 | URL |  【編集】
エビマヨおいしそう!!
前テレビのを見て適当に作ったから作り方忘れちゃって^^;
夏になるとお弁当も困るよね^^;

トーとバックのプレゼント?!すっごい嬉しいね〜
今日私も初プレゼントもらちゃった〜
ちょっとどんなものくれるかな?!
なんて期待してたけど、やっぱり言葉つきだと嬉しいね〜♪
miuffyママ |  2007.05.11(金) 18:52 | URL |  【編集】
なんて素敵なプレゼント!!
バッグもうれしい上に、さらに言葉までついてるなんて。
ひろぽん、こんなことされたら絶対泣いてしまうね。
読んでるだけでうるって来そうだったくらいなので(笑)

もえちゃん、もうこんなこともできるし、言えるなんて。
すごいなあ〜。すごくお姉さんに見える。

保育園でも、朝のお送り時に泣いちゃう子結構いるよ。
やっぱりみんな、もえちゃんくらいのお年頃の子。
でも少し経つと、みんな泣かなくなっていく。
あっつん、しばらくの間でしょうから、どうかがんばってねー!
ひろぽん♪ |  2007.05.11(金) 21:37 | URL |  【編集】
あっつんは去年、弘前の桜祭りv-252いったんだねv-252私は去年行かなかったのv-525しかし、いつ行っても人がスゴイよv-440私は青森に居ながら、弘前の桜祭りに行ったことがなくて、ノアを妊娠中に初めて旦那に連れて行ってもらったのe-235初めて見たときは桜の木e-235の多さにびっくりしたなぁe-236旦那と知り合ってなかったら、いまだに行ったことなかったかもe-235
話は変わって、もう母の日e-239のプレゼントもらったんだぁe-247私はまだe-278今年はどんなもの保育園で作ってくるんだろーe-420もえちゃんe-415ありがとうe-415って言ってくれたのかぁ。ノアは言ってくれるかなv-361
ノアのまま |  2007.05.11(金) 22:31 | URL |  【編集】
ええー!
トートバックに絵が付いてるのぉ?
それはすご過ぎる!!
うちもりくたんに昨日、
絵のプレゼントをもらったよぉ。
初めてのりくたんからの
プレゼントだったけど、
超嬉しいものだね〜♪♪♪
りくたんママ |  2007.05.12(土) 11:13 | URL |  【編集】
こんにちは〜
ウチの幼稚園も、やっとお弁当始まりましたー。
ようやくママ友とのランチ生活も楽しめます^^。
母の日のプレゼント、結構いいものもらえるんですねー。
ウチは、紙で出来た写真たてと、
紙で出来たエプロンでしたよ(^^;)。
しばらく壁に貼っておくくらいしか出来ない。
けど、このトートバッグは実際使えるのでしょ?すごーい!
hanako |  2007.05.14(月) 11:10 | URL |  【編集】
●私も〜!!
えびマヨ私も大好きです!!作り方がちょっと似てます。
もえちゃんに母の日のプレゼント貰ったんですね!!
私も似顔絵と『ママ、いつもありがとう』貰いましたv-238
初めての子供からのプレゼントって涙が出ちゃいますよね。。。
めぎゅ |  2007.05.15(火) 21:51 | URL |  【編集】
幼稚園に通うと母の日プレゼントがもらえるんだね!
きゃー、羨ましい!
私もいつか言ってもらえるのかなー。
かいかいママ |  2007.05.19(土) 17:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
