2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
幼稚園のお弁当(鶏ごはん、ハムきゅうり)パパ弁(春巻き)&五月病&遠足
2007年05月11日(金)
GW明けから、もえちゃんは五月病らしく、朝幼稚園行きたくなーい
から始まって、幼稚園の入り口で大泣き・・・。
それが毎日だ。
帰りに迎えにいくとご機嫌なんだけど、朝ぐずぐずされるとあっつん
までブルーだ。
たぶん、ずーっとこんな状態ってことはないけれどいつまでつづくやら・・・。

まぁ、大人でも朝いやだなーって思うことはいっぱいあるわけで
三歳児にとって、時間に縛られることは相当厳しいと思う。
頑固なもえちゃんなので、当分続くだろうけど、、、、ま、がんばろう。



木曜日のお弁当。
前の日に、突然鶏ご飯が食べたくなって家にある材料で作ってみた。
ご飯は白米1:もち米1:玄米1の割合。
とりご飯

お昼時、もえちゃんが食べられないっていじけるらしいので、とりあえず絶対食べるであろう、ウインナーとハムきゅうり。
まぁ、食べるだろうのかぼちゃを薄めの味付けで。


パパ弁は、ウインナーとかではなんとなくつまらないので
マーボ春雨の春巻きにした。
パパ弁春巻き


今日は、幼稚園の遠足だった。
レッサーパンダの風太君がいる動物園。

遠足日和で、幼稚園と小学生がうじゃうじゃいた・・・。
昨日の雨のおかげで少しは砂埃が立たないかと思いきや、風が強くて
頭から砂っぽく・・・。

もえちゃんの幼稚園は、年少年中は保護者同伴。
保護者が借り出されることが、とても多い幼稚園。
面倒だなぁと言う人もいるけれど、あっつんはなんだか楽しい(笑)

お友達と手をつないで並んで歩く。
集合がかけられると、子供たちは走って集まる。
本当に、集団生活が始まったんだと感じた。
ちょっと乱暴だったり、ちょっとぼけっとしたり。
いつも走っていたり、いつも大声でしゃべっていたり。
とにかくいろんな子がいる。
観察していると、けっこう面白かった。

もえちゃんは、一人っ子のわがままはあるとは思うけど、あんまり
立ち向かっていくタイプではない。
人には優しいらしい。
できれば、このまま行ってくれればいいなーって思う。
とりあえず、外面だけでも(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪


【編集】 |  15:32 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
