fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
幼稚園の制服♪
2007年03月16日(金)
幼稚園の制服を注文していて、そろったので受け取りに行った。

実は、あんまりもえちゃんの行く幼稚園の子って、近所にいない。
というより、車の送迎が多いからなのか外で見かけない。

ほかの3箇所の幼稚園は、うちの近くで園バスが止まるから、よく
見ているけど(笑)

なので、実際もえちゃんの幼稚園の制服をじっくり見たことはなかった。

実際、受け取ってみると、、、、、
すごく、、、かわいいぞ!


そういえば、、、、、昔を思い出す・・・
あっつんが中学生ぐらいの頃は『制服本』つまり、高校の制服を特集した本が発売されていた。
(消して、マニア向けではなくこれから受験するに当たって中学生が参考にする本)

そう、制服で学校を決める時代だった???(笑)のだ。
当時は、ミニスカート時代の始まりだったから、当然流行で

『ブレザー+チェックのスカート+ハイソックス』

というのが一番イケテル制服だった。
結構、その時代に制服のデザインを変える学校が増えてきていた。

あっつんは、制服のない高校に入学したので私服通学。
それがいいと思って、制服がないところにしたんだけど(笑)
今考えると、中学校と会社だけしか制服って着てないなぁ。。。

なんで、昔の話をしたかというともえちゃんの幼稚園の制服が
まさに、昔のイケテル組み合わせだったのだ。

幼稚園制服


今回は後ろから(笑)
紺の襟なしブレザーに、ブラックウォッチ柄のプリーツスカート
ベレー帽に、スカートと同じ柄のリュック、白のハイソックス♪
あと、丸襟のブラウスに赤いリボン。

なかなか、、、、イケテル?
結構、しっかりした制服。

通常は、幼稚園に着いたら体操服に着替える。
なので、よっぽどのことがない限りは制服は汚れないらしい。

ちょっと大き目を買ったから今着ると『借り物』みたい。
でも、もう少ししたら板についてくるんだろうな・・・

ちょっと、お袖を直してあげなくちゃ(笑)
ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪





スポンサーサイト



【編集】 |  16:00 |  幼稚園の用意  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
あ〜かわいい〜♪
いいな〜こういう制服!!miuffyのはだっさーいヤツ!!
せっかく制服なんだからかわいいのがいいですよね〜^^
しかもダサくても値段はしっかりだし><
miuffyママ |  2007.03.16(金) 16:45 | URL |  【編集】
可愛い〜(^^)
私もこんな制服着せたかったなぁ
ほんでもって赤のアウディでお迎えに行くのが夢だったりしました…
現実は水色のペラペラスモッグだし車は白(縦縞?)の軽4ですけど^^;
園につくとおきがえするんですね!
制服のままお外遊びされた日にゃこちらが泣けちゃいますもんね…
いよいよですね〜!楽しみだね〜!
REEKOU |  2007.03.16(金) 19:24 | URL |  【編集】
うわぁ、本当だ!かわいぃー。
王道の制服ですね!ラブリー。

大きな制服を頼むから、みんな、サイズをつめるみたいですね。
うちはいいのか悪いのか制服が無いのよー、お金はかなり助かったけど、ちょっとさみしいなぁ。
しょーべーママ |  2007.03.16(金) 20:42 | URL |  【編集】
●かわいいね〜♪
実家行ってたので、遅くなっちゃってごめんねぇ。
新しいブログ、リンクしたよ〜!
昔のもせっかくなので、リンクそのままにしといたよ〜。
私は普通に見れるんだけど、本人が見れないなんてねぇ。
うちは保育園なんだけど、
年少からスモックみたいな制服があるのだ!
あー、こういう制服も可愛くて着せてみたいなぁ。
今年から、りくたんも指定リュック!
ちょっと楽しみ♪
りくたんママ |  2007.03.16(金) 21:35 | URL |  【編集】
かわいいーー!!
制服いいなぁ^^
カバン(リュック)うちは保育園だけど同じです!
帽子いいですね!!
来月はこれ着て幼稚園に通うんですねー♪
楽しみですねー(*´∀`)
ユウママ |  2007.03.17(土) 02:05 | URL |  【編集】
うんうんイケテル!たしかに着てると言うよりは着られてる感じはするけれど・・・とっても可愛いです!
ますます幼稚園がはじまるのが楽しみですね。
yuki |  2007.03.17(土) 05:49 | URL |  【編集】
ほんと、制服かわいーい!
イケてる制服だよ絶対。

ひろぽんのときは、単純にグレーのプリーツスカートだったなあ。
しかも、写真でみるひろぽん、
ハイソックスが片方ずり落ちていたりして(恥)

もえちゃんのは、そうやって思い返して比べてみても
やっぱりかわいい♪
小さい子の制服って、このときだけのよさがあるね〜(^^*
ひろぽん♪ |  2007.03.17(土) 07:49 | URL |  【編集】
制服、かわいいですねっ〜〜♪♪
もえかちゃん、とっても似合いそうっ〜〜(o^-^o)

私、制服には、恵まれず、かわいくない制服だったから、ペコは、かわいい制服だといいなぁ。

とりあえず、幼稚園の制服は、普通ですけどね〜☆

ほんとに、幼稚園、もうすぐですねっ(*^^*)
milk |  2007.03.17(土) 09:01 | URL |  【編集】
かわいい制服!
今どきの幼稚園生はこんなかわいいの着るんだね。
もえちゃん楽しい幼稚園生活送ってね〜
こっちは小学校からしか制服ないんだけど、男の子の制服がかわいいです。
だって高校生でも半ズボンにハイソックスだよ^^
(長ズボンもあるけどね)
かいかいママ |  2007.03.17(土) 14:04 | URL |  【編集】
可愛い〜♪
チェックのリュックが効いてますねv-353
ベレー帽もいいですね。
おしゃれ。
園に着くとスモックなんですよね。
制服が汚れなくていいけど。

そうそう、借り物な感じ、よくわかります。
まだ板についてないって言うか。
しょうがないですけどね。
うちも大きいから袖を少しつめなくちゃ。
みこぽん |  2007.03.17(土) 14:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード