2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
キャンプとアウトレットとアンパンマンと腰痛と・・・
2007年05月08日(火)
だんだんこのPCの雲行きが怪しくなってきた。
よく、勝手にシャットダウンしてくれる(笑)
特に写真関係をいじったり、写真が多めのHPなんかにいったときに
どこまでがんばってくれるかなー????
そんなわけで、調子がいいときに更新を(笑)


あっつん家のGWは前半が忙しかった。
後半は、、、パパの腰痛でなかなか大変な感じだ(笑)

29,30日
この2日間、あっつんの小学校のころからのお友達家族と
いつもの・・・
『森のまきばオートキャンプ場』に。

ココは、広い草原とちょっと動物がいて子供にはサイコーで
あっつん家のお気に入りのキャンプ場だ。

お友達の子は5歳でもえちゃんよりちょっと年上のYちゃん。
Yちゃんはお外でご飯を食べるのははじめてらしく大喜び。
ご飯中


最近の大規模幼稚園は遠足とかのご飯もバスでPAなんかで食べ
ちゃったりするらしい。
お弁当も作らなくていいとかでお外ご飯のチャンスが少ないらしい。


子供の遊び場が少しあって、なぜかパパともえちゃんの間に知らない子が・・・・(笑)
シーソー


夜ご飯たち(水炊き、海老ホタテ、焼き豆腐・・・)
鍋
海老・ホタテ
あやしげな豆腐


帰りに市原のぞうの国に。
ここは映画の『星になった少年』の舞台だ。
出演していたゾウ『ランディー』がいる。

やっぱりランディーが一番人気で、そのランディーからぬいぐるみがもらえるイベントがある。

もらえるといっても買うんだけど。。。
システムは
子供が千円をランディーの鼻に渡す

ランディーがぬいぐるみを鼻に挟む

鼻に挟んだぬいぐるみを子供に鼻渡し(笑)

係りのお姉さんが子供ににんじんを渡す

ぬいぐるみのご褒美として子供がランディーに、にんじんを渡す。
ランディー


ココはゾウだけではなく、ほかにも動物がいっぱい。
そして、普通の動物園と違うのはいろんな動物に園内で購入した
えさを与えられる。
たぶん、ほとんどの動物に。
キリン

キリンにもね。
なかなか子供にも大人にも楽しめる感じだ。

帰りにいつもの『かずさの湯』。温泉に入って帰った。

2日
この日は、横浜のアウトレットにおばあちゃんも一緒にお買い物。
GWの中日の平日ということでそんなに混雑していなかった。

そして、帰ろうと駐車場に行く途中。
パパがもえちゃんの落としたものを拾おうとして腰を痛めた。
すごい腰痛・・・

その腰痛を我慢しつつ最近できた
『横浜アンパンマンミュージーアム』へ。

夕方ついたにもかかわらず、一時間待ち。
あっつんたちがついたころに出た人たちは2時間待ちだったらしい。

最近、アンパンマンを好きになりかけているもえちゃん。
そのもえちゃんのためにパパが提案したものだ。
あっつんは、こんなのできたの知らなかったぞ(笑)

今思えば、アンパンマンに行かずに帰ればパパの腰痛も悪化しなかったんだと思う・・・。

どんなところかというと、アンパンマンの館&グッズ販売って感じで
アンパンマンがすごーーーーーく好きな子は夢のようだろう。
ただ、もえちゃん程度の少し好きって感じなら微妙かも・・・
しかも、混んでいたということもあって、十分にあそべなかったのが
イマイチの評価につながってしまった。
アンパンマンの形のパン屋さんは整理券も配り終えて何もない。
グッズ販売もレジは大行列だったのですいているところでさくっと
お土産を買って中に30分ぐらいで出てきた。

アンパンマン


入場料は大人も子供も千円。
混んでいなかったら、そんなに広くないのであっという間に見終わって
しまうだろう。


帰りに中華街に立ち寄って、肉まんとシュウマイを買って帰った。

帰ったころにはパパの腰痛はひどくなっていた・・・。

3日の朝、パパは腰痛がひどくて寝返りも打つのが大変。
なんだかこのまま起きれなかったらどうしよう!!!!
なんて思うほど。

5日に鍼灸に治療に行ったけどあんまり効き目もなかったらしい。

7日には会社に行ったけど、なかなかよくならない。
ちゃんと病院にいったほうがいいんだけどなー。
パパ、、、病院嫌いなんだよね、、、若干そこだけ臆病で(笑)

ずいぶん長いことブログを触ってなかったけれどまた復活しよう!




スポンサーサイト
【編集】 |  20:45 |  おでかけ  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
あっつんひさびさ〜♪
パソコンの調子悪いんだぁ。
それは大変だ!!
うちのパソコンも最近ちょっと変。
たぶんりくたんが、横でばんばん
色々やってくれるからだと思うんだけど、
ディスク入れるところが開かなくなって、
修理出さなきゃなんだよ〜!
まだ一年たってないから
保障期間かもしれないけど、
2週間位パソコンがないと思うと・・・。
G.W.楽しかったみたいだね。
うちもBBQ行って来たよ〜!
去年はことごとくりくたんの熱で
行けなかったけど、今年は行けてよかった〜♪
明日りくたんの遠足なんだぁ。
ちょっとどきどき☆
長くなったので、またね〜!
りくたんママ |  2007.05.08(火) 23:09 | URL |  【編集】
さっき書き忘れたけど、
あっつんパパ、
腰お大事に・・・。
早くよくなるといいですね〜☆
りくたんママ |  2007.05.08(火) 23:16 | URL |  【編集】
●お大事に!
PCの調子悪いんだ。
うちは、いきなり起動しなくなっちゃって
保存してた写真が消えちゃったりしたので
バックアップしておいた方がいいよ〜

パパの腰痛も心配だね。
とりあえずテーピングとかサポーターとかで
支えてみるのもよいかも… と思いました。
でも医者にもちゃんと行ってね!

うちのこはアンパンマンミュージアムなんて
連れて行ったら、帰らないかも…
などと思いつつ。ではまた〜
mimi |  2007.05.09(水) 01:24 | URL |  【編集】
パパさん腰痛くしちゃったんですね。
だいじょうぶかなあ。
きっとあっつん&もえちゃんの喜ぶ顔がみたくって
お仕事にお出かけにと頑張られたのね。
どうぞお大事に〜。
こんなときは、もえちゃんマッサージが効くかな?!

それにしても毎度のことながら楽しそうな休日!
もえちゃんもきっと喜んだでしょうね♪
水炊きおいしそうっ!

PCうちもいきなり壊れたことあったよ。
PCって便利だけど、頼りすぎるとこわいよね〜。
ひろぽん♪ |  2007.05.09(水) 21:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
