2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
なんだか楽しい毎日&幼稚園のおべんとう(豚巻きアスパラとピラフ)
2007年04月24日(火)
今週から毎日午後まで幼稚園がある。
もえちゃんは、本当に幼稚園が大好きで毎日楽しく通っている。

ここまで、幼稚園を楽しんでくれるとは。
母としては、とってもスムーズにことが運んでくれて助かっている
反面、ぜんぜん寂しくないんだろうか???と複雑だ(笑)

お友達もできているようで○○ちゃんと遊んだとか報告してくれる。
あっつんも幼稚園ママ友が徐々に増えつつあって、楽しくなってきた。
今週の金曜日は、同じクラスのママが集まって親睦会が開かれる。
役員さんが、気を利かせてそんな会を開いてくれるらしい。

幼稚園のママ、いろんな年代の人がいる(笑)
たぶん、あっつんぐらいの年の人たちは第2子目だったりするのが
多いから、なんだかそんなママたちを見ているとゆとりを感じる。

仲良くなったママにあっつんより10歳も下のママがいる。
こんな若い人と知り合えるのも、結構面白い。
でも、しっかりしているんだよねー、若いのに(笑)

月曜日は、お弁当の日。
ピラフと豚アスパラ


ウズラのっけピラフ、豚巻きアスパラ、ツナサラダ、ミニトマト

豚巻きアスパラは、お肉が硬くならないようにしゃぶしゃぶ用の
うすい豚ロースにマヨネーズを塗ってゆでたアスパラを巻いた。

今回は、ピラフを半分残して帰ってきた。
そのほかは完食!

今日は、給食だったけどもえちゃんが好きな感じのメニューだったので
ちょっとだけ、残して食べた~なんて報告していた。

お弁当は、残したらわかるけど給食ってどのぐらい食べるかとかわからないから、ちょっと不満だ(笑)

幼稚園によっては、どのぐらい食べたかがわかるシールを連絡帳に貼ってくれるらしいけど。

今週はまたパパがずーっと出張でいない。
もえちゃんは、パパが帰ってこないのをちゃんと理解しているから
ママだけじゃあんまりわがままも言えないらしい・・・と考えてか
わりとお利口だ。
やっぱり、かまってくれる大人がいっぱいいると知ると、もえちゃんは
ちょっとわがままが出る。

ま、しょうがないよね。

もえちゃんの女の子のお友達が顔に引っかき傷を作っていた。
どうやら男の子がやったらしいんだけど、まだまだ何が起こったのかが
ちゃんと伝えられなくて、先生もちょうどその現場を見ていなかった
ので、誰がやったのか正確にわからなかったらしい。
もえちゃんも同じところにいたけれど、お名前もまだわかってない。

幼稚園に入って、初めての身近な事件だ(笑)
こうやって、いろいろと経験して成長していくんだね。
でも、女の子の顔の傷はショッキングだったなぁ。。。

もえちゃんも、いずれ何かしらの傷を作ってくるんだろうな。

あっつんの性格だとそんなことがあったら
『あんまり戦わないで、やられたらちょっと遠くで遊んでなさい。』
なんてコメントしちゃいそう。

パパは、なんていうんだろうなぁ。。。気になる(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪


スポンサーサイト
【編集】 |  21:33 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
うわぁ、またまた可愛いお弁当だぁ!
お肉が硬くならないように考えていてすごい!

うん、子供もママもお友達が増えてうれしいよねー。
ランチ会、楽しみだねー。うちはお弁当が始める来月みたい。早く始まらないかなぁ。スムーズに溶け込めてなにより!

お顔に傷が出来ちゃうと、どうしても目にはいっちゃうしショックだよね。まだ顔と名前が一致してないだろうし、うまく説明するのは難しいだろうなぁ。
友達は保育園でほっぺにかまれたって言ってました、。噛み傷はまた嫌だよねー。
しょーべーママ |  2007.04.24(火) 22:45 | URL |  【編集】
あっつんのお手製お弁当、ほんとにかわいい、おいしそう!
毎回、変化があって手間もかかっててすごいなあ。
もえちゃん、すぐそのうちに残さず食べてこられるようになるんじゃないかしらん。

顔の傷。気になりますねえ。
つっきーも、頭ごっちんしたり、ちょっとだけ
引っかかれちゃったりしたことあったなあ。
ま、お友達に引っかかれなくても、自分でやっちゃったりすることもあるんだけどね〜(^^;
ひろぽん♪ |  2007.04.24(火) 23:53 | URL |  【編集】
もえかちゃん、幼稚園、とっても楽しそうに通っているのですねっ(*^^*)

お弁当、とってもかわいい♪
もえかちゃん、うれしいでしょうねっ(o^-^o)

幼稚園に行ってると、いろんなトラブルが
ありますよねっ〜。
確かに顔の傷は、嫌ですよね...。
お友達さん、傷、早く治るといいですね...。
milk |  2007.04.25(水) 10:27 | URL |  【編集】
すごい、いいお弁当だね〜^^明日はmiuffyもお弁当なんだ〜^^何つくろか・・・

幼稚園ではいろんなトラブルがあるよね〜きっと。
miuffyが加害者の方にいそうなので、それが心配><
たとえmiuffyが引っかき傷を作っても、私も少しはもまれて傷みもわかって欲しいから、全然平気だけど・・・

むしろ、原因はmiuffyの方かもしれないしね!
miuffyママ |  2007.04.25(水) 11:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
