2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
半日保育も終わり
2007年04月18日(水)
今日で、半日保育も終わり明日から一日保育となる。
帰りは午後2時15分~。
今の11時15分を考えるとずいぶん長く感じるんだろうな。

今まで遊んでいたちょっと遠くのお友達たちも、ほかの幼稚園に
通ったり、来年からだったりするのでなかなか今までのように
頻繁にあえなくなっちゃう。
なので、半日保育のうちにってことであっつん家に集まった。

おもちゃで遊んだり、DVDを見たり、おやつ代わりにパンをみんなで
作ったり。
みんなパンを作るのは初めてらしく、楽しくコネコネしていた。
成形はみんなにお任せにして、ペンチョコを渡すと・・・
かたち


出来上がったのはこんな感じ。
ほかにもパトカーとか車の形。
写真を撮る暇もなく、、、口の中に(笑)
できあがり


午前は幼稚園、午後はお遊びでもえちゃんも相当疲れたらしく
みんなが帰ったあと、寝てしまった・・・。
おかげで夜中までフィーバー。
久々にリズムが崩れたかんじ。
まぁ、、、、たまにはいいよね。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪

【編集】 |  21:35 |  幼稚園生活  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
楽しく幼稚園に通えているようですね。

パン作り楽しそう!子供でもこんなに上手にできるものなんですね。
幼稚園にみんな通うようになると、今までみたいに遊べなくなるのはちょっと寂しいですね。こーちゃんも大好きなお友達が幼稚園に通い始めてからあまり遊べなくなって・・寂しいみたいです。
yuki |  2007.04.18(水) 23:32 | URL |  【編集】
うっわぁ、みんなが作ったパンとってもおいしそうだし、可愛い!

自分で作るとうれしいよね〜。しかもお友達と作ると楽しいだろうなぁ。
下に敷いているのはランチョンマット?いいアイデアだ〜。
しょーべーママ |  2007.04.18(水) 23:36 | URL |  【編集】
パン作りって楽しいよね〜♪
子どもと一緒にやると
また楽しいんだろうなぁ。
もうお帰りが遅くなるんだねぇ。
うちは来週から1時で、5月の連休あけから
2時お帰りなの。
明日は参観日だし・・・。
頑張るわ〜☆
りくたんママ |  2007.04.19(木) 06:16 | URL |  【編集】
今日から通常保育なんだね〜☆
あっつんも少しゆっくり出来るかな?!好きなこと出来るのがいいよね〜^^
でも、まだそれになれていないからあっという間に時間だけがすぎて・・・
なかなか好きなことも出来ないんだけど^^;

miuffyも幼稚園疲れるみたいで夕方寝ちゃったりしたよ><
でも、風邪気味だし、寝させたけど・・・
難しいね〜
miuffyママ |  2007.04.19(木) 11:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
