2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
幼稚園の生活 ②一日のスケジュール
2007年04月16日(月)
ここのところの、天気の↑↓で風邪をひいてしまったあっつん。
日曜日は、すっかりバタンとダラダラしてしまい、朝から夜までパパに
ご飯を作ってもらったり、大変お世話になっちゃった♪

もえちゃんも、咳と鼻水が出ているんだけど、あっつんは昨日の朝は
微熱も出て、咳、喉痛、鼻水、風邪の項目がすべてそろってしまった。

今日の朝、もえちゃんを送った後、病院で見てもらったときに先生が
『いつも、毎年この時期はすっかり体調も落ち着いて病院は閑古鳥が
鳴いているのに、今年は朝から晩まで忙しいの。天候がおかしい
せいね』
と、言っていた。

本当に、そう思う。
去年からなんかずーっと風邪を引き続けているような気がするし
そもそもこの何年かあんまり風邪も引くこともなかったから。
まぁ、年も上がってきて免疫も落ちてきたということもあるだろうけど・・・

今、喉がとっても痛いし結構つらい。
早く治っておくれ~。

今日は、もえちゃんの一日のスケジュールを書いておこう♪

 6:00
  ~
 7:30 この間に、もえちゃんがおきてくる。
 7:50 朝ごはん
 8:20 歯磨き&洗顔
 8:30 着替え&ヘアスタイリング
 8:45 1Fのおじいちゃんたちにご挨拶
 9:00 自転車で出発
 9:10 幼稚園到着

11:15 お迎え&おしゃべり
12:00 お買い物をして家到着
12:15 お昼ごはん

13:00 
  ~ 
15:00 遊び
16:00 お風呂
17:00 夜ご飯  

20:00
  ~  
21:00 就寝

今週の木曜日から、お弁当&給食が始まり2時半のお迎えに。
そうなると、午後のお遊びも短くなっちゃうね。
そのぶん、あっつんの時間が少し増えてなんとなく楽になるかな。

実際、午前だけだと忙しくてしょうがない。
今日は、9時に家を出て送った後に病院へ。
急いで帰って、クリーニングを出しに行ってお買い物をして家に帰る
荷物を置いてお迎えに。。。

時間はあっという間に過ぎて行った・・・

明日は、お出迎えのとき雨が降るようだ。
あっつんは、免許を持っていないから当然歩きとなる。
ちょっと早めに出ないといけないなぁ。
がんばろう!

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪

【編集】 |  20:32 |  幼稚園生活  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
入園1週間で、もう生活リズムが整ってきたなんてすごーい!
この成功の要因は、あっつんの腕前にありそうだわ(笑)

私も、ちょうど一年前に産休に入って自分の時間がたくさんもてたとき、
なあーーーんて幸せなんだろう!!って思った。
でも、いっぱい時間があるとなると、ついのんびりすごしちゃって、かえって家事もはかどらなかったりも(^^;

あるていどスケジュールがあって、かつ定期的にスケジュールなしの自由〜な時間も持てたら最高!!
・・・なんて、なかなかむずかしいか(笑)
ひろぽん♪ |  2007.04.16(月) 21:35 | URL |  【編集】
●大丈夫〜?
あっつん風邪大丈夫?
ママって具合悪くても
なかなか休んでいられないからねぇ。
でもやさしいパパさんで良かったね!
もうすぐお帰りの時間が遅くなるんだね。
自分の時間とかできていいよね。
楽しみだね〜♪
りくたんママ |  2007.04.17(火) 06:55 | URL |  【編集】
カゼ早く良くなるといいねe-420こっちは、今頃インフルエンザが流行中e-448もえちゃん寝るの早いのねe-445偉いわぁe-280
ノアのママ |  2007.04.17(火) 11:39 | URL |  【編集】
ほかの人の日記は、為になりますね・・。

読んでいると、すごく為になります・・。

やっぱり、そういうのって大事ってところどころ感じます・・・。

私も他のブログを読むと、元気が出ますね・・。

これからも、時々、訪問出来たらよいかなって思います!!

応援しています!!
http://saibarjet.blog93.fc2.com/blog-category-2.html
りゅうが |  2007.04.17(火) 11:46 | URL |  【編集】
miuffも幼稚園で早速風邪貰ってきたけど、今のところ熱はないから大丈夫ですけどね〜^^
あっつんもお大事にね!!
また今日も寒いし><

あと1日午前のお迎えなのね^^
ホント午前中は忙しいよね><
まだ私もゆっくりが出来ていないので明日からは好きなことやろ〜っと!!
miuffyママ |  2007.04.17(火) 15:21 | URL |  【編集】
幼稚園も午前中だけじゃやっぱり忙しいよね。
季節の変わり目だし、体調壊しちゃうのも無理ないね。
でもパパさんがいろいろやってくれるなんて、親切!
頑張って早く治してね〜
かいかいママ |  2007.04.18(水) 18:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
