2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
幼稚園生活のリズム
2007年04月15日(日)
完全夜型の子供だった、もえちゃん。

これは、母あっつんに原因があるといえばそうだ。
親の生活に合わせてしまった・・・・
よく、本やテレビなどでも言っているけど、親の生活リズムに子供を
巻き込んではいけない・・・

どう考えても夜12時までフィーバーし続けるなんて、まずいよね(笑)

そんな、もえちゃんだけれども、さすがに幼稚園に通うことになってからは、夜8時から9時の間には寝てしまう。

今は、午前中しか幼稚園に行っていないけれど、帰りがけのお買い物
帰ってからのお話、遊び、お風呂、夜ご飯と一気に片付けて
お昼寝の暇がない感じにしてみたら・・・

8時ごろには、居眠りのような感じですーっと寝てしまうように。
ぷぷぷぷぷぷ。
これは、、、、もしや生活のリズムが戻りつつあるって事???

もえちゃんにとっては、結構つらいのかもしれないけれど、やっぱり
せめて9時には寝てほしい。
そしたら、あっつんもブログの更新が楽になる(なんて・・・)

最近、更新できていないのはパソコンの調子が悪いのもあったけど
まったり生活がもうできないと思うと、パソコンを開いている時間が
もったいないって思ったりしていた。
でも、こうやって早く寝てくれれば、パパが帰ってくるまでフリーだ(笑)

フリーだ、と書いて気がついたけど、幼稚園のお便りを読む時間
明日の用意をする時間、わりとかかる。
朝の身支度が楽になるように、下着とかもセットしておかなくちゃ
なんて思ったり、朝ごはんの用意のセットしたり。

幼稚園のお便りって、スケジュールが前後して届くことが多いので
久々に購入したスケジュール帳がとても役に立っている。

うちは、お弁当と給食の混合だったりするので、それも書いて
おけるし。
こうやって、自分を管理するのはとても久々だ(笑)

これは、先日遊びに行った室内遊技場。
2回目だったけど、、、、当分はまりそう!
料金は、一日遊んで大人も子供も980円。
二人で入ると2千円かかるけど、満足な内容。
親は、パパとママ交代できるから交代してお買い物もできるし♪

電動バイク!なかなか決まってる???
バイク


ドレスも、着放題、撮影し放題
ドレス


ゲームセンターにあるゲームももちろん全部タダ
ワニたたき


抗菌砂場だそうで、、、、お気に入り
砂場


まだまだ、いっぱい遊具があって一日いてもあきない。
一緒について回る親も、ダンスマニアとか太鼓の達人とか、シューティングゲームとか、、、
あきません(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪
【編集】 |  16:00 |  未分類  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
●うちも。
そう、もえちゃんと同じ。
今まではパパの帰りも遅いのも有って、寝るのが12時、時には午前様なんてことも!
これじゃいけないと毎日思い続けていたけれど、
なかなか生活リズムが整わなくてあせっていたけど、
幼稚園に行きだしてから、自然と夜9時には眠ってしまう。
午前中の2時間半ほどの幼稚園なのに、子供にとっては大きなウエイトを占めてるんだね。
早寝早起きはいいことだね。

もえちゃんの幼稚園は家庭訪問なんて有るんだね。
いいな、うちの園でもぜひやってもらいたい。
でも、マンモス園だから無理かな。
みこぽん |  2007.04.16(月) 01:36 | URL |  【編集】
もえちゃん、一気に早寝になったね〜!
早寝はホントいいよね♪
早く寝てくれれば、自分の時間がもてるし・・・。
と思ってたのに、昨日は一緒に
ぐっすり寝てしまいました。
あーしまったぁ。
でも自分も早寝すると、なんか朝もすがすがし
かったりするんだけど。
あっつんちは、パパさんが遅いみたいだから、
ママの早寝は無理かな〜?
早起きしてブログの私。
ホント好きだねぇだよ(笑)
りくたんママ |  2007.04.16(月) 06:38 | URL |  【編集】
あっつーーん♪おはよーー☆
先日はお祝いコメントありがとうねーー☆
とっても嬉しかったよ〜♪
そっかーー!リズム戻りつつあるっていうか、
戻ってきたんだねーー♪
子供は早寝早起きが一番だもんね!
夜のママの時間もとっても大切だしーー♪
また今週もはじまるねー☆
元気だしていこーーー!
あかママ |  2007.04.16(月) 06:44 | URL |  【編集】
もえちゃんの幼稚園順調そうだねv-22早く寝てくれんだぁ〜e-445いいなぁ。ノアはぜんぜん寝なくて困ってます。親が起きてるとやっぱ一緒になって起きてるよe-263一人で寝てくれればどんなに楽かe-282
室内遊技場いいね。たくさん遊ぶのあるんだねe-312青森にもこういうのがあればなぁe-278
ノアのママ |  2007.04.16(月) 11:46 | URL |  【編集】
●羨ましい。。。
ミウも幼稚園に通い始めましたよ〜!!!
なのに何故か寝るのは遅い・・・
パパが寝ないと駄目なのよね。。。
しかも、幼稚園から帰ってきたら、少し遊んで夕方まで昼ね、それからお風呂入って、ご飯食べてで21時過ぎからお風呂に入っても、寝付くのは23時頃・・・
今週はパパが出張だから早く寝てくれるかも!!!
めぎゅ |  2007.04.16(月) 17:35 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
