2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ボーリングへ行く!
2007年03月14日(水)
週末、3人でボーリングをしに行った。

もえちゃんは、はじめてゲームをした。
うちにあるおもちゃのアンパンマンボーリングでは、遊んでいるけど
本物ははじめて。

靴のサイズは15cmからあって、ボールは一番軽いので6ポンド。
子供用のボールは、軽くてなんと指を入れる穴が5個。
すべての指を入れるようになっている。
といっても、もえちゃんのばあいは手がまだ小さいから穴には届かず。
たぶん、小学校ぐらいになったらちょうどよくなるぐらいのサイズ。

パパの提案で、ガターなしのレーンにする。
もえちゃんは、大きなボールを抱えて・・・・
(ちなみに、もえちゃん一人でも、持てるぐらいの軽さ)

もちろん、ゆっくりゆっくり進む。
ひとりでなげる



さすがに一人で投げると、途中で止まってスタッフに持ってきてもらう。

パパと二人で投げると、、、ゆっくりしたペースで進む。
ガターなしだから、ジグザグに進んで割と倒れたり(笑)
パパと投げる



なぜか、投げ終わると走って帰ってくる。
走ってかえる



2ゲームやると、パパは汗かいてどっと疲れたみたい。
運動不足だね(笑)

精算するときに、ガラガラのくじ引きがあってもえかに二回まわさせると・・・

ボーリングのボールが当たりました~♪

おーーーーーー!
すごい、、、、。

3月中であれば、穴あけ料は4千2百円かかるけど、タダで
もらえるらしい。

おじいちゃんは、ボーリングを習っていてすでにマイボールを持っていたはず、、、
でも、一応メールでボール当たったけどいる???
と送ると、、、、

『おめでとう、もらっておいてください』
と返事が来る(笑)

家に帰ってから聞くと

『セミプロは、ボールを二つ使ってやってるんだ~』
だそう。

ボールが二つあると、ボールが帰ってくる時間を無視してできるらしい。

また、来週中に一度みんなでボーリングになるね(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪


【編集】 |  16:00 |  おでかけ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
お引越しおつかれさまですー。
こちらもかわいいブログですね。
これからもよろしくお願いしまーす。

ボーリング楽しそう!
今はガーター無しってのもできるんですね。
マイボールもすごい。
やっぱりスコアものびるのかな!
かいかいママ |  2007.03.14(水) 16:13 | URL |  【編集】
●楽しそう!!!
お引越しされたんですね!!
私もチビ達とボーリング行きたいなぁ。。。
ミウにも投げられるかなぁ!?
私達夫婦はデートと言えばボーリング!!と飽きずによく行っていました。
めぎゅ |  2007.03.14(水) 16:25 | URL |  【編集】
初ボウリング♪
ガータなしっていうパパさんの提案、すばらしい!
ピンを倒せたことは、きっともえちゃんのよろこびと自信につながるだろうな。
成功体験、いっぱいさせてあげたいもんね。

おじいちゃんにも、もえちゃんから思わぬプレゼントできてよかったね。
もえちゃんは、強運のもちぬしなのかなー。
ひろぽん♪ |  2007.03.14(水) 20:47 | URL |  【編集】
うちもなんど途中でボールが止まったことか・・。
今度はガーターなしで挑戦しようと思います。

マイボールが当たるなんて、もえちゃん運がいいなぁ。もえかちゃんが当てた新しいボールで、おじいちゃんの腕も上がっちゃうかも。
yuki |  2007.03.14(水) 21:43 | URL |  【編集】
家族でボーリング、楽しそう〜。
ガーターなしっていうのも出来るのねー。

マイボールが当たるなんて、すっごいね~。
おじいちゃんももえちゃんに当ててもらったボールで、ますますナイスプレーヤーになっちゃうだろうなぁ。
しょーべーママ |  2007.03.14(水) 22:29 | URL |  【編集】
ボーリング楽しそうっ〜♪
ガーターなしなら、子どもでも、楽しめそうですねっ(*^^*)

マイボールが当たるなんて、すごっ〜〜い!!
おじいちゃん、マイボールで、ボーリングするの、楽しみですねっ〜〜♪♪
milk |  2007.03.14(水) 22:37 | URL |  【編集】
●うちの子も
一度だけボーリング行った事あるのデスが、
結構はまるみたいで、
春休みになったらまたいきたい、
と申しております。(^^;)
けど、一人で2人連れて行くのは大変なので、
次回は夫と一緒にいきたいと思っているの。^^
2ゲームもやったなんて、みんなクタクタだったでしょ〜?!
hanako |  2007.03.15(木) 00:46 | URL |  【編集】
引越ししたんだ??^^
ボーリング楽しそう〜しかもボールが当たるなんて!
今年はついてるんじゃない?e-68
おじいちゃんも嬉しいねっ!
ボーリングはまだまだいけそうもないけど
もえかちゃんくらいになったら一緒に行きたいな〜
それまで特訓しようかしら(笑)
でもYUPPY☆かなりへたっぴだから上達するのに
毎週通わないと無理そう・・・
YUPPY☆ |  2007.03.15(木) 08:07 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
