2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
誰と結婚するか!
2007年04月10日(火)
最近、もえちゃんが『結婚』という言葉を使うようになった。

おじいちゃんとおばあちゃんが、昨日から親戚の結婚式でお出かけする
ということがあって、そんな話がちょっと前から出ていたからだ。

部屋の中にはパパとあっつんの結婚式のときの写真は何枚か飾って
あるから、前から何回か結婚式はドレスを着るなんていうことは
伝えてある。

でも、それはあっつんが『昔の栄光』のお話(笑)を、もえかに
自慢したかっただけで、ドレス着ているあっつんは、素敵でしょ?
といいたいだけだ。
今のあっつんを見てパパに言わせれば、『あんた、ダレ?』なんて
言うけど(失礼ね!ぷん)

もえちゃんは、結婚の意味がちゃんとわかっているのか???
なんだけど、こんな面白い会話があったので・・・

『もえちゃんは、誰と結婚するのかなぁ?』
(この なぁ?の疑問の中には、回答がたぶんお友達の名前とかを想像している)
『おじいちゃん♪』
&あ『(笑)へっ?なんで、おじいちゃんなの』
『パパじゃないんだ、かわいそう(笑)泣いちゃうよ、きっと』

『だってぇ、、、パパはママとけっこんしてるから♪』

&あ『ほーーーーーー!なるほど、だからおじいちゃんね。』

って言うか、おじいちゃんもおばあちゃんと結婚しているんですが・・・

日本では、重婚は禁止です(笑)


とうとう明日、入園式を迎える。
昨日も午前中から、おばあちゃんと3人でちょっと遠くのショッピング
モールにお出かけ。

平日に3人そろってお出かけできることも少なくなるだろうなって。
成長するのはうれしいけれど、おばあちゃんたちにとってもなんだか
さびしい日中になるのは、間違いないだろう。
そんなわけで、昨日はゆっくりお出かけしてきた。

あと一日、朝からべったりして過ごそう。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪

【編集】 |  21:48 |  日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
もえちゃん、可愛い。おじいちゃんと結婚するなんて、おじいちゃん、うれしいだろうなぁ。

今に幼稚園のお友達と結婚する?なんて言うのかな?

いよいよ入園式ですねー。わくわくどきどきですね。

うちは無事に入園式が終わりました。意外や意外、ちゃんと幼稚園生のようでしたー。
しょーべーママ |  2007.04.10(火) 23:39 | URL |  【編集】
もえちゃん入園おめでとう〜♪
入園式どうでしたかー?!

結婚ですか。。。
子供なりに理解してるんですかね^^
ユウは「パパと小学校で結婚式する!!」なんて言ってるんです・・・
意味分かってないからでしょうね 笑
でもパパとママが結婚してるからおじいちゃんと!なんて考えがすごいですねー!!
おじいちゃん嬉しいでしょうね^^
ユウママ |  2007.04.11(水) 16:56 | URL |  【編集】
いよいよ幼稚園!
もえちゃん、幼稚園に行き始めるとますますしっかりしてくるんだろうな。
楽しみだけどなんか寂しいね。
初日は無事に過ごせたのかな?
かいかいママ |  2007.04.11(水) 17:37 | URL |  【編集】
もえちゃん、あっつん、

ご入園おめでとうー!!

晴れて、もえちゃんは幼稚園生に、
あっつんは幼稚園生のママになったのね。

パパはママと結婚してるから、おじいちゃんと、かあ。
もえちゃんはもえちゃんなりにいろいろ考えて、
出てきた答えなんだなあ。
なるほどーなんて、ひろぽんも思っちゃったよ。
ひろぽん♪ |  2007.04.11(水) 21:18 | URL |  【編集】
もえちゃん、入園式どうだったかな?!
miuffyもテレビで結婚って言葉を覚えたらしく、「結婚」と言う言葉に敏感です^^;

でも、以前遊んだお友達に結婚しよう!!ってmiuffyがプロポーズしてたよ〜
パパと結婚するとも言ってたし、最近は「どうしてママはパパと結婚したの?」って聞かれて^^;
やっぱり女の子はませてるね!!
miuffyママ |  2007.04.12(木) 21:22 | URL |  【編集】
幼稚園!入園おめでとうございます(^^)

入園式〜初登園 どんな様子だったのかしら〜!!

それにしても おじいちゃん!たまりませんねぇ(^O^)結婚するなんて言われてさぞお喜びだったでしょう!
パパさんはちょっとショックかな^^;娘に『パパと結婚する』って言われるのは女の子をもった男親の醍醐味?!夢?!じゃないのかしら〜(@_@)
REEKOU |  2007.04.12(木) 23:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
