2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
一週間ぶりの更新!忙しくのほほんとした時間
2007年04月05日(木)
ふふふ。
一週間ぶりの更新になってしまった(笑)

先週の水曜日から週末まで、毎日のようにお出かけしまくって
パソコンに向かう時間もなく忙しく活動的だった。

木曜日は、あっつんの幼馴染と一緒にIKEAとアウトレットに。
彼女には5歳になったばかりの女の子がいて、もえちゃんはすっかり
子分にされ、二人で遊んでいた。
前から、IKEAに行きたかったらしく、またアウトレットも初めて
だったので、大喜び。
あっつんたち親も話すことに忙しく、写真を撮ることさえも忘れる始末。
子供のころからの友達が、こうやって自分の子供をつれて一緒に
ショッピングするなんて、なんだかとっても不思議だ。
お互い、子供のころ住んでいた場所から離れて、今もけして近くに
すんでいるわけではない。
二人とも、親を同じ病気で長い闘病生活後に、おととし、昨年と
続けて亡くしたこともあって、お互いにいい相談相手だった。

そんなこともあり、バタバタしていてなかなか会えなかった。
なので、話は止まらないわけだ。

金曜日は、パパの39回目の誕生日!
30歳代最後の一年を迎えることになる。
ふふふ、なんだかすっかりおじちゃんだね(笑)
自分は、33歳ぐらいでとまっているらしいけど。

もちろん、みんなでお祝い。
ディナーは、手巻き寿司だ。
当日まで、メニューが決まらずそのままスーパーに出かけてしまった。
春の行楽シーズンで、混ぜご飯とかおすしの材料が一番目立つところに
あって、手巻き寿司を思いついた(笑)

土曜日は、またまたアウトレットに。
そして、またあっつんのお友達も家族で来るってことで一緒にディナーを。
本当に、アウトレットとIKEAが気に入ったらしく、るんるんだった(笑)
木曜日に、IKEAで見つけた子供用のベットを買いに来たらしい。

IKEAの子供用ベット、便利なところは伸縮するところ。
子供のころは短くして、大きくなったらベットを伸ばすことができる。
それも、とても簡単に。
何種類もあるから、部屋のインテリアにあわせて選べるのがいい。

今年か来年あたり、もえちゃんにもベットを買ってあげよう。

日曜日は、天気がよかったので公園にお花見。
昨年も、同じ公園に行ったけど、お花見広場というのがあって
桜に囲まれていていい感じ。

朝からお弁当を作って、バトミントン、フリスビーなんかをもって
行った。
おべんとう


この時期、何日か天気が怪しいらしいから結構人が出ていた。
パパは、お疲れなのでゆっくりしたいらしいけど、もえちゃんが
そうはさせてくれるはずもなく(笑)
バトミントン


ごろんと寝たいパパにちょっかいを出し、またまた忙しい日々となった。
おんぶ



月曜日から水曜日までもえちゃん、風邪を引いた。
たぶん、無理して連日お出かけしちゃったからかも・・・。
深く、、、、反省。

今日は、だいぶよくなってほっとした。
もえちゃん、薬が好きで、粉薬を『にがい、、、あま~い』っていいながら、牛乳に混ぜて飲んでいる。
まぁ、、、嫌がるよりもいいか。

そういえば、日曜日にもえちゃんの机を買った。
お買い物をしていて、いいのがとっても安くなっていた。
木材も、しっかりしていて、見た目もシンプル。
パパが、即決って感じで買ってくれた。

どうせ、再来年には買うんだろうから、気に入ったのを見つけたときに
買っておいたほうがいいだろうって。

最近、もえちゃんは机ほしい~なんて言っていたし、ベットも買ったら
自分の部屋で寝てくれるかなぁなんて。
最近のもえちゃんの憧れは、ランドセル。
やっと、幼稚園に入園するって言うのに、小学生にあこがれるのね(笑)

机を買ってから、毎日自分の机でお勉強。
絵を描いたり、本を見たり、パズルをやったり。
部屋にいると、一人になりたいらしく、あとで来て~なんて言ったり。
ちょっと、お姉さんな感じがした。

ちょっと、早いけど机に向かってお勉強する癖がついたら・・・
なんて、淡い期待をしているあっつんだ(笑)

さて、今日から日々ブログを再開だわ♪

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪

スポンサーサイト
【編集】 |  15:33 |  日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
良かったぁ。具合が悪いのかと思って気になっていました〜。

幼馴染ちゃんと子連れでアウトレットかぁ。小さい頃から一緒の友達と、今は大人になって子連れだなんて嘘みたいだよねー。
IKEAの子供用ベット,私も気になってます。シンプルだし飽きもこなさそうでいいよねー。
自分用の机があるとうれしいんだろうなぁ。

うちも小学生にあこがれています。今度、小学校行くのーって言っています。おいおいー。
しょーべーママ |  2007.04.05(木) 17:25 | URL |  【編集】
私も具合が悪いのかと心配してました(^^)
あっでも もえかちゃんが風邪だったんですね…
大丈夫ですか?
あっつんさんは素敵なお友達がたくさんですね…
昔からのお友達も結婚してからのママ友も(^^)
人柄ゆえですね…
REEKOU |  2007.04.05(木) 19:11 | URL |  【編集】
●おかえり〜♪
あっつんおかえり〜!
今週はお出かけしまくりだったんだねぇ。
いいなぁ♪
私は新学期の準備で大忙し!
りくたんの進級準備も重なって、
超大忙しです・・・。
今度は机UP楽しみにしてます☆
りくたんママ |  2007.04.05(木) 19:45 | URL |  【編集】
よかったよ〜二人ともダウンしていたのかと思ったぁ^^;今日あたりメールしてみようと思ってたんだよ〜

でも、とっても充実した週だったんだねぇ^^「イケヤ」行って見たいよ〜
しかも、お弁当もすっごく美味しそう〜
ウチのパパ公園とか全然行かないよ^^;買い物ばっかり〜><
いや〜私も、もちろん試着しないと買えません^^;
最近は上の試着したい勢いだよ^^;
ホント肩がガッチリで、パンパンなので^^;
だからバランスが悪いよね><
miuffyママ |  2007.04.05(木) 21:09 | URL |  【編集】
あっつん、おかえりぃぃ!!

私も↑↑みなさんと同じく気になっていたひとり。
なんでもなくってよかったよかった。

それにしても、いつもにもましてパワフルに活動した
週末だったのね〜。
IKEAやアウトレット、たのしいけど広いから
どっちも結構つかれるよね。
それを、一日で両方行ってしまうとは(笑)
もえちゃん、あっつん、
そして日曜はパパさんもおつかれさまでしたー。

桜のショット、すごくいいね!
もえちゃん、めちゃかわいい〜☆モデルさんみたい!
ひろぽん♪ |  2007.04.05(木) 21:46 | URL |  【編集】
あっつーーん♪
おいしそーーなお弁当☆
すごい豪華!!!これならお昼が待ち遠しいぞーー(>_<)
みんな食べムラってあるのね!
私も全然食べなかったって、母に言われたよ〜
モリモリ食べる姿、早くみたいねーー
あかママ |  2007.04.06(金) 02:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
