2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
葛西臨海水族園に行ってみた
2007年03月24日(土)
今日は、なんだか変な天気だった。
午前中、少し晴れ間が見えていたけど、お昼にはどんより。
そんな中、パパがどこか行きたいところある?と聞いてきたので
この前から、パパが行くか!といっていた
『葛西臨海水族園』に行った。

もえちゃんが、1歳の春に一度遊びに行ったけれど、そのときは
なんとなく薄暗い感じがして、ちょっと怖がっていた。
二年前のあっつん&もえちゃん♪
髪の毛で顔がかくれてるからモザイクなしでいいかな・・・(笑)
2年前


さて、、、今日はどうかな(笑)

水族館に入るとすぐに、飼育員の人が小さいイソガニを子供たちに
見せていた。
もちろん、勇気あるもえちゃんはちゃんと触っていた。
飼育員さんに返すときに、はさみでちょっきんされて『いたたた~』
なんてことになっていたけど(笑)

かに


さすがに、薄暗いところはもう怖いなってことはなく、水槽の前に
張り付いて『これなんだろ~?』といいながら、一生懸命見ていた。

まぐろ


なんか、目が大きくてかわいい魚がいたぞ♪
かわいい


やっぱり、一番のクライマックスはペンギンだな(笑)
ペンギン


おねだり上手のもえちゃんは、お土産やさんでパパにシールを買って
もらっていた!
いいなぁ、、、おねだり上手って(笑)

なんだか知らないんだけどあっつんは、パパになんか買ってあげようか
って言われると、遠慮しちゃうんだよねー。
この、変な遠慮グセ、、、治したい(笑)

本当は、この土日晴れていたら今シーズン初キャンプの予定だった
けど、この天気じゃ×××

春って、意外と天気がよくないことが多いから、早く週末晴れて
ほしいな~。

最近、パパがお休みの日はパパにべったりな、もえちゃん。
お出かけの歩くときもトイレも、家でお風呂もパパ担当。
おかげで、パパが休みだとあっつんは楽してるぞ(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪
【編集】 |  23:52 |  おでかけ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
あ、いいなぁ。水族館♪
子供って水槽、見ているの大好きだもんね!いーっぱいのお魚さんを見れて良かったねー。

しっかりおねだりして、シールもゲットいいねぇ。

もえちゃん、パパ大好きなのね!
うちもそうなので、お休みの日は、トイレ、お風呂、歯磨き、絵本、寝かしつけまでパパにお願いしちゃいます!
ってそんなのも今だけだもんね!

特に女の子は、お風呂に一緒に入るのも、あとちょっとだもんね!
しょーべーママ |  2007.03.25(日) 00:27 | URL |  【編集】
水族館いいね〜♪
うちも近くの水族館に去年行ったけど、
結構楽しめるよね!!
またりくたん連れてってあげたいなぁ☆
おっ、あっつんの写真ですな。
あーん、小さくてよくわかんない。
人のはやっぱり見たくなるね〜(笑)
そうそう、私も遠慮しちゃうよ。
ホントは欲しいのにね。
なんかプレゼントとかでも
高いのは悪いなぁって安いのにしちゃう。
お互い損な性格だよね〜☆
りくたんママ |  2007.03.25(日) 00:55 | URL |  【編集】
葛西臨海水族園ですか、良く近くには行くのですけど、中には入ったことが無いなぁ。
一度行ってみたい!
もえちゃん、イソガ二怖くなかった?
すごいね、触れるんだ。
うちのぽんキチじゃあ、きっと触れないな。ビビリだから。

シールもゲットで楽しい1日だったね。
キャンプにも早く行ける陽気になるといいね♪
みこぽん |  2007.03.25(日) 13:37 | URL |  【編集】
カニ触れるなんてもえちゃんすごい!
私でもチョッキンされそうで怖くて触れないよ。
ペンギンはうちの子も気に入ってたみたい。
かわいいよね〜〜。実は私も大好き!
かいかいママ |  2007.03.25(日) 17:21 | URL |  【編集】
いいね〜葛西楽しいですよね〜☆
miuffyも大喜びだけど、パパがとっても楽しんでおりますよ。ウチは・・・

パパがいるとパパにべったりなんだ〜いいな〜
トイレはパパだけど、その他は私なの・・・
まぁそれだけでもいいか〜^^
miuffyママ |  2007.03.25(日) 21:43 | URL |  【編集】
水族園いいな!
パパとお付き合いし始めのころ行ったなあー。なつかしい。

マグロとカツオのダイナミックさに感動しつつも
うっかり「おいしそう」と言ってしまい
ひかれてしまったひろぽんです(−−;
だんなさまが大らかで、ほんとによかった(汗)

子供は同じところにいっても成長とともに
いろんな反応みせてくれそうで、楽しみだなー♪

ひろぽん♪ |  2007.03.25(日) 22:09 | URL |  【編集】
水族館にコンサートにイベント続きでもえちゃん楽しいねっ♪
2年前の写真もめっちゃかわいいです。
(あっつんさんもねっ)

おねだり上手は私もうらやましいな〜
わたしもあります、遠慮グセ。
嬉しいんだけど、いろいろ考えてしまうんだよね?
mimi |  2007.03.26(月) 13:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
