2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
最近、ママが怒られるの!!!
2007年03月23日(金)
3歳になり、なんだかおねえさんぽくなってきたもえちゃん。
顔つきも、なんだか大人っぽく???(パパの意見)なってきたし
言葉もかなりおしゃまさんな感じ。

で、最近面白せりふが結構あるので書いておこう。

母、あっつんはかなりおっちょこちょいって言うか、お間抜け?
っていうか、パパから心配されっぱなしだ。
いい間違えとか、動作が変だとかってことは日常茶飯事でよく
いじめられている。
まったく、、、小うるさいんだから(笑)

パパだけなら、まだいいけれど最近は、もえかにもいろいろと言われる。

先日、もえちゃんと二人でお出かけした帰りに、お疲れなので
『もえちゃ~ん、疲れたからミスドでお茶してく?』
『いいですよっ♪』
ってことで、ドーナッツ二つとコーヒーとキッズミルクを買った。
で、ポイントカードをカード入れから探したんだけど、見つからない。

レジのおねーさんの視線が痛い・・・
なので、あきらめて『忘れちゃったみたい~』と言ったら、
3週間以内にこのレシートを持ってきてくれればつけますといわれ
席に着いた。

で、改めてカードケースを探すとポイントカードがあった。
もえちゃんにレジまで行ってもらい、ポイントをつけてもらった。

そのカードをテーブルの上に出しておいたら、、、

『ママ、ちゃんとしまわないと、またなくなっちゃうよ!しまっておきなさい♪』

『あ、、、、はい。しまいます。すみません・・・』

う~ん、なんだか小うるさいのがまた一人増えそうだ。

昨日、着替えのときにちょっとジーパンを床に置いたら

『これ、お洗濯するんでしょ、お洗濯のところもって行けば!!!』
『あ、、、、へい、、、、了解しました・・・・のちほど・・・・』

なんだか、最近こんなことが多いのだ。
これじゃ、誰が母なのか???って感じだ。

たぶん、言い方はあっつんに似ているっぽいから、たぶんあっつんの
真似なんだろうけど、それにしてもねぇ、、、3歳の娘に注意される
とは・・・
だいじょうぶか?????あっつんは(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪
スポンサーサイト
【編集】 |  22:35 |  日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
わ、もえちゃんほんと、なんだかおとなっぽい!
あっつんは、ゆったりしていて、そういうとこ私大好き(^^*

なんとなく、母と子供っておぎないあうような気がする。
あまりにも母さんがサクサクできちゃう人だと
子供はつい、やってもらうタイプになるっていうか(笑)
だからあっつんが、おっちょこちょいタイプさんだとしたら、
もえちゃんはしっかり者のおねえさんタイプになるのかな〜なんて♪

なかよし姉妹みたくなるのかな。楽しみだね〜!
ひろぽん♪ |  2007.03.23(金) 23:07 | URL |  【編集】
●さすが〜!
もえちゃん、さすが女の子は
しっかりしてるね〜!
でも子どもってホント、親の
言い方とか真似するから
面白いよね〜☆
それにしても最近私も色んな物が
すぐ出てこなかったり、忘れたり、
大丈夫?って自分を心配になるよ(笑)
お互い子どもに支えられて、
頑張っていきましょう♪
りくたんママ |  2007.03.24(土) 08:59 | URL |  【編集】
うちもマムの真似をしているようですけど、まだ怒られてはいませんね(笑)でも、しっかりと人の行動を観察していて、煩いどころか微笑ましいですね!

ぐーちょこらんたん、楽しそうだなぁ。うちもおかあさんといっしょは見てますからね。凛音だったらどういう反応をするだろうと想像してしまいます。それにしてもグッズは高価ですね? いないいないばぁ〜の方は、子供達はオーディションが必要だと書いてあったなぁ。やっぱり、一人でも収録中に泣くと取り直しになったりするから、お母さんが離れても泣かずに、ノリのいい子が求められるようですよ。
りおダディ |  2007.03.24(土) 09:14 | URL |  【編集】
もえちゃんすごい! 立派です。
私ももえちゃんにそばにいてもらって、いろいろ注意してもらいたいな(笑
かいかいママ |  2007.03.24(土) 17:34 | URL |  【編集】
あらら〜、言われちゃいましたね。
きっとママの真似してるんでしょうね。
ちいさいママだね。

それにしてももえちゃん、しっかりしてますね〜。
これならママが多少おっちょこちょいでも(失礼!)安心だね。
しっかりサポートしてくれそう。
でも、あっつんにとったらパパともえちゃんに挟まれて耳が痛いかもね。
みこぽん |  2007.03.24(土) 18:08 | URL |  【編集】
そうなんだよね〜miuffyもママと口調がそっくりなのはそうだけど、寝るときに母になるよ^^;
「ママ、miuffyちゃんがトントンしたあげるからね」とか色々^^;

あっつんがおっちょこちょいだとしたら、確かにもえちゃんはしっかりするよね〜^^
これからが楽しみだぁ〜^^
3歳にすてお友達感覚!!すてきだわ〜^^
miuffyママ |  2007.03.24(土) 21:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
