2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
海で遊ぼう!
2007年06月22日(金)
土曜日は前の日から気温が30度だと知っていたので、パパが海に遊びに
行こうと言って朝からおでかけ♪

朝マックをテイクアウトして、車の中で食べてドライブ。
一時間ちょっとぐらいで海に到着。

車の中でもえちゃんを着替えさせてお砂場セットをもって海に向かった。

まだ、海水浴シーズン前だから、サーファーはいるけれど、ビーチに
人はまばらだった。

浜には、ハマグリの小さいのがいっぱいあって、砂から掘り出すと
少しずつ動きながら、浜にもぐっていくのが面白かった。

海


もえちゃんは2時間ぐらい砂遊びと、波遊びをしてみたけれど
昨年よりも波を怖がらず、結構腰の辺りまで入っても喜んでいた。

このぶんじゃ、マウイに行っても海でいっぱい遊べそうだ。
去年のグアムは、波を、たぶん波の音が怖かったらしい。
マウイの海の、よい予行練習になってよかった♪

今週は、ちゃくちゃくと荷物のパッキングを進め、あとは最終チェックをするばかりとなった。

木曜日は、幼稚園の裏にある小さなジャガイモ畑でジャガイモほり。
このあたりはあまり畑もなく、住宅街で残り少ない畑は貴重だ。
地主さんが、幼稚園のために?畑を残しておいてくれているのかも。
じゃがいも


みんなで、一生懸命掘り起こして楽しそうだった。
もちろん、、、、砂だらけなんだけどね~。

帰りに、たくさんのジャガイモをもらい、早速じゃがバターでおやつ
にしてみた。
とりたてだけに、とってもホクホクでおいしかった~。


明日、とうとうマウイに出発。
マウイ行きを決めたのが6月に入ってからだったから、いろいろと
予約もしなくちゃいけないしでばたばたしていたけど、やっとだな。

今日は、サプライズな贈り物。
先日、去年のグアムでちょっと心残りだった水中カメラのことを
パパにメールした。
せっかく、海に入ってお魚がいっぱいいたのに、使い捨ての水中カメラ
をもっていくのを忘れたから、後悔したの。
なので、今回は使い捨ての水中カメラってその辺で売っているのか?
という意味のメールをパパに送ったら、パパはちゃんとしたデジカメの
水中カメラの調査をして、結構高いんだよねーといっていた。

あっつんは、デジカメの水中カメラなんてぜんぜん考えてなかったのに(笑)

そしたら、今日宅配が届いてあけてみると・・・
OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ725 (ミュー) ディープブルー μ725SW BLU OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ725 (ミュー) ディープブルー μ725SW BLU
(2006/11/23)
オリンパス

この商品の詳細を見る


サプライズプレゼントらしい(笑)

最初、防水とは知らずに『パパまたデジカメかってボケた???』
って思った(コレほんと)
でも、読んでいくうちに防水と知って、思わずニヤけてしまった。
空港で使い捨ての水中カメラを買おうと思っていたあっつんとしては
思わぬプレゼント。

これで、水中のお魚達が撮れる♪

明日は長い一日になる。
24時間+19時間。
日付変更線を超えて、マウイに・・・。
4年半ぶりだけど、今回は三人で行くんだね。

久しぶりに、結婚式の写真を見る。。。。
結婚式

あのころは、お姫様抱っこもしてくれた・・・が、、、、、
今は、腰を痛めるので無理だ。。。
原因は、、、あっつんの体重増加による・・・(笑)

今回は、教会にも行って写真を撮ろう♪
上手にとれたら、来年の年賀状に使えるかな(笑)

帰ってきたら、マウイのたびの日記を書こう♪
【編集】 |  12:50 |  おでかけ  | TB(3) | CM(6) | Top↑
お友達と遊ぶ&幼稚園のお弁当
2007年06月14日(木)
今日から、関東は梅雨入り。
またまた、うっとうしい季節に突入だ。
あっつんは6月末が誕生日。
誕生日はいつも雨が降っていた記憶がある。

元旦から、ちょうど半年の終わりの日。
いつも誕生日に明日から後半戦だな~と思ったりしていた(笑)

今日は、幼稚園が終わって家に帰って手を洗ってうがいをして着替え
をしたあとおやつにチョコパンを食べた。
そのとき、お友達ママから遊ぼうとお誘いメールが♪

二人そろってお友達のうちに遊びに行った。
そろったのは女の子4人組。
幼稚園でも遊んで、帰ってからも遊べるなんてとってもうれしいらしい。

子供たちが遊んでいる間に、ママ達はパートの話。
どこかいいパート先がないかな~なんて話している。

フルタイムで働くと割り切って子供を預けるのか、幼稚園に
行っている間だけ働くのか。
幼稚園に行っている間だけのパートって、なかなかない。
あっつんも、広告とかフリーペーパーをチェックするけど幼稚園の
間だけのそんなおいしいお仕事は、まずあきがでないのよね。

それでも、幼稚園ママのなかには、なんていい条件なんだろうって
ところで働いている人もいる。
9時半~14時、週3日、土日、夏休みは出てこなくていいとか。
ちょっと、うらやましいな。

子供達もガンガンあそんでだんだん眠くなってきたので帰ることに。
楽しい一日だった。


水曜日のとんかつ弁当と木曜日のエビフライ弁当。
いずれもカロリー高(笑)
とんかつ

エビフライ


あと夏休みまでお弁当も1ヶ月ぐらい。
なんだか、一学期ってあっという間だなぁ。。。。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪




【編集】 |  21:33 |  幼稚園のおべんとう  | TB(3) | CM(5) | Top↑
暑すぎるので本日もプール
2007年06月12日(火)
今日は、とっても暑かった。
前の日から暑いのは天気予報で知っていたから、幼稚園に送っていって
買い物をして帰ってすぐに、ビニールプールの用意。

もうすぐ梅雨だからなかなかおうちプールもできなくなるかな。

もえちゃんは、相変わらず幼稚園に到着すると泣く。
だけど、あっつんが見えなくなるとすぐに泣き止む。
陰に隠れてみると泣いてないんだよね~。
最近は、朝のお支度のとき『幼稚園行きたくない~』ってセリフは
なくなりつつあるけれど、何かとぐずぐずする。
そして、幼稚園について先生に『引渡し』をするとき、あっつんの
足にしがみついて泣く。

いったい、いつまで続くんだろう???
なんて思うと疲れるぞ(笑)とか。

今日の幼稚園のお便り袋に再来週お休みしますってお手紙を入れた。
休み明け、ちょっと不安ですが・・・・なんてコメントを沿えて。

そしたら、先生から『もえちゃんのママへ』というお返事が。
『もえちゃんは朝だけ泣いているけど、一歩お部屋に入っちゃえばニコニコになってしっかり屋さん。だから大丈夫ですよー』

見た瞬間安心した♪
たぶん、あっつんの姿が見えなくなったら楽しんでいるに違いないって
思っていた。
その証拠に帰りはいつもニコニコで日中ないていないって言うし。

ニコニコでしっかり屋さんかぁ。。。
先生、ありがとう!

今日、先生が帰りがけに『もえちゃん、お友達が泣いてるとなんで泣いてるのぉ?』と聞くらしい。

っていうか、じゃぁ、あなたは何で泣くの???(笑)


先週のお弁当

月曜日の手抜きのお弁当♪
ウインナ


水曜日の、とりの照り焼きおべんとう
とり


木曜日の高菜チャーハンお弁当。パパは出張によりなし
たかな


今週月曜日の、海老マヨのお弁当。もえちゃんのリクエスト。
えびまよ

【編集】 |  17:33 |  日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
またまた久しぶりの更新!やっと気持ちが落ち着いた???
2007年06月08日(金)
せんしゅうずーっと、サボっていた更新。
何をやっていたかというと、旅行の計画・・・。

今月下旬に、パパが9連休を取ることになり、その計画を練っていた。
連休を取ることが決まったのはずいぶん前だけど、どこに行くのか悩む毎日。

最初は、北海道に行こう!
そう、行く気満々だった。
ところが、パパがヨーロッパ出張のときポロっといった言葉が
あっつんの心をくすぐってしまった。

『ハワイ、一度リサーチしておいてちょ。』

こんなこと言うんだもん、、、、
それは一気に気分は常夏でしょ。
確かに、6月下旬の梅雨のじめじめしたところを抜け出して
空気のきれいな北海道もとっても魅力的だ。
パパが、、、ハワイなんていわなければあっつんは北海道の
お勉強ばかりをして、パパが出張から帰ってきたらリサーチ結果を
発表しようと思っていたのにぃ。。。。

どこからかフェリーで北海道に渡り、ドライブしながらキャンプしたり
温泉入って、おいしいものをいっぱい食べて~!!!
なんて、考えていたのに。。。

ドンドン、常夏に惹かれてしまいリサーチを始めてしまった。
パパが出張から帰ったころには、すっかりアイランダーに。
ということで、急なことなのでいろいろお勉強していた。

ハワイ、、、というよりマウイ島メイン。
4年半前に、パパ&あっつんが結婚式を挙げた思い出の場所。
今回は、ホテルではなくコンドミニアム(キッチンつき)にどうしても
とまりたかったし、ホテル以上にいっぱいあるコンドミニアムに
優柔不断なあっつんは振り回された。

今日、やっと国際線、ネイバー便(オアフ⇔マウイ)、コンドミニアム
この予約が完了。
あとは、レンタカーだけ。

やっと、安眠できる毎日がやってくる(笑)

これで、やっとブログの更新ができる!!!(笑)

さて、これからご飯をすこし控えなくちゃいけないな~。



【編集】 |  18:44 |  日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
