2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
耳鼻科初体験!
2007年05月26日(土)
あっつん、耳鼻科初体験した。
5月のはじめからなんだか、風邪を引いてしまって強い咳だけ
ずーっと残っていた。

喉が痛い時最初のころは病院に行ったけど咳だけ残って内科に
行くのも面倒で放置したら治るだろうと思っていた。

でも、ぜんぜん治らなかった。
そしたら、ママ友が『耳鼻科に行ってみなよ』
とアドバイスしてくれた。

あっつん、今までいろんな科にはかかってきたけど、耳鼻科って
縁がなかった。

友達が言うには、熱とか出ない限り耳鼻科に通っているらしい。

確かに、喉が痛かったら耳鼻科でもいいのかも。。。

で、早速耳鼻科に先週行った。
診察は、耳鼻科だけに鼻の中と喉を見るだけ。

『風邪を引いたあと、咳だけ残って夜も眠れない感じなんです~
いつも、風邪を引くと長く咳だけ残るし、去年の冬は軽い喘息かもなんていわれたんです。痰はからまないから咳だから何とかしてほしいんです~』

事情を説明すると、咳止めと胃薬と胸の辺りのかゆみをとる薬。

先生に『胸の辺りがかゆい感じしませんか?』と聞かれた。
そういえば、、、なんとなくかゆいかも???
薬を一週間分もらって、半信半疑で飲んでみる。

2日目痰が絡む咳に変わり、4日目には咳がほとんどなくなり6日目にはまったくでない。

コレは、あっつんにとってはびっくりな出来事。
咳が止まらないからといって、薬をもらってこんなに効き目が
あったのは生まれて初めてで、一気に耳鼻科信者になった(笑)

1週間後に病院にまた行って、経過を報告するとこんな診断結果。

『胃酸が出過ぎて咳が止まらないことがあるから、胃薬をちょっとの間、飲んでみてください。胃の調子が悪いと咳が止まらないこともあるんですよー。』

えええええ?
胃が悪いと咳が止まらないのか。。。
はじめて聞いた!
階下にある処方箋薬局で薬をもらう時、
『最近、胃が悪くて咳が止まらない人多いんですよー。』
そうなのか、、、

科が違えば、見解も違うのね。
なんだか、勉強になっったなぁ。

もし、咳が止まらなかったら耳鼻科に行くのもちょっと考えて
見るのもいいかもしれないよ♪

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪



【編集】 |  21:00 |  日常  | TB(0) | CM(5) | Top↑
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
