2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
給食の試食会♪&幼稚園のお弁当(すきやき)
2007年05月29日(火)
昨日、今日はとても涼しい。
土日のプールの暑さがうそみたいだ。
こんなんだから、風邪引きが多いのよねー。

もえちゃんのクラスは、21人(男11、女10)なんだけど
女の子は5人、男の子は2人もお休み中だ。
みんな熱と下痢嘔吐。
熱が下がっても、咳とかがひどくてなかなか復活できないみたい。

そんななか、もえちゃんはお元気。
みんなが治ったころ、、、風邪引いたりして・・・。

月曜日のお弁当

またまた豚しゃぶ肉で・・・。
味付けは炒めた新たまねぎの甘さに酒、砂糖、醤油でお肉をもみこんで。
すきやき

すきやき弁当



今日は、幼稚園の給食の試食会だった。
もえちゃんが、『嫌い!』といっている給食。
どんな味だか、、、、試食してみよう♪ってことで
クラスの半分ぐらいのママが参加していた。みんな興味あるよね~。

今日のメニューは
クリームパン、おいなりさん、春雨サラダ、チキンカツ、みかん、
さつまいもレモン煮、鮭と豆腐の詰め煮、アスパラベーコン巻き
給食


大人が食べても十分な量だったし、割とおいしかった!
もえちゃんが、すごく嫌がる給食。
どんなにおいしくないのかと思いきや・・・。

給食のときはカトラリーセットを持っていくんだけど、ぜんぜん
スプーンとかが汚れていないときがある。
そんなときは、この人何を食べてきたんだろう???(笑)
なんて思っていた。

わりと食わず嫌いだから、見ただけでアウト!って感じなんだろう。

味付けは、濃くも薄くもなくちょうどいい感じ。
ただ、もし食欲がある子でも時間内に食べ終わるのは結構
難しいだろうな~。

参加したママ達に聞くと、お弁当も残す子はいつも、食べる子は毎日
完食って感じらしい。

ま、もう少し大きくなってお腹がすけば食べるんだろうな。
あんまり心配しない方がいいんだろうなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪




【編集】 |  19:46 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(6) | Top↑
プール始め!
2007年05月28日(月)
土日は、おもいっきり暑くて夏を感じる二日間だった。

土曜日、パパが出張から帰ってきて久々にもえちゃんと絡んだ(笑)
すごーく、疲れているはずなのにもえちゃんと遊んであげてえらすぎる。

もえちゃんも、パパに久々に会って大喜び!!!
よかったねー。

日曜日、あまりの暑さにプールを出した。
午後から入ったけれど、それでもまだまだ暑かったからちょうど
よかったみたい。

去年までは、毎日のように朝からお水を入れておいて入っていたけど
今年は、日中幼稚園だからなぁ。。。
でも、夏休みになったらまた毎日か!

プール


今日は、幼稚園が終わってからタマゴ友達(母親学級からの友達)と
一緒に、お気に入りの有料室内遊技場へ。

幼稚園で疲れて眠いけど、がんばって遊んでいた。
タマゴ友達と一緒だと、もえちゃんもあっつんも気を使わなくて
いいからとても好きだ。

幼稚園に行くようになって、あんまり遊べなくなっちゃってるけど
夏休みになったら、またいつものように集まれるねーって言っていた。


ドレスを着て、彼(タマゴ友達)もタキシードを着て撮影会。
ドレス

今日は、シックな色にしてみました・・・。

何回か通っている間に、上手になったバイクの運転。
ひょっとしたら、、、、運転の素質があるかも???

バイク


うちに帰って、ご飯を食べてお風呂に入ったら即行寝てしまった。

いつもこんなに早く寝てくれると楽なんだけどな~。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪




【編集】 |  21:45 |  日常  | TB(0) | CM(5) | Top↑
耳鼻科初体験!
2007年05月26日(土)
あっつん、耳鼻科初体験した。
5月のはじめからなんだか、風邪を引いてしまって強い咳だけ
ずーっと残っていた。

喉が痛い時最初のころは病院に行ったけど咳だけ残って内科に
行くのも面倒で放置したら治るだろうと思っていた。

でも、ぜんぜん治らなかった。
そしたら、ママ友が『耳鼻科に行ってみなよ』
とアドバイスしてくれた。

あっつん、今までいろんな科にはかかってきたけど、耳鼻科って
縁がなかった。

友達が言うには、熱とか出ない限り耳鼻科に通っているらしい。

確かに、喉が痛かったら耳鼻科でもいいのかも。。。

で、早速耳鼻科に先週行った。
診察は、耳鼻科だけに鼻の中と喉を見るだけ。

『風邪を引いたあと、咳だけ残って夜も眠れない感じなんです~
いつも、風邪を引くと長く咳だけ残るし、去年の冬は軽い喘息かもなんていわれたんです。痰はからまないから咳だから何とかしてほしいんです~』

事情を説明すると、咳止めと胃薬と胸の辺りのかゆみをとる薬。

先生に『胸の辺りがかゆい感じしませんか?』と聞かれた。
そういえば、、、なんとなくかゆいかも???
薬を一週間分もらって、半信半疑で飲んでみる。

2日目痰が絡む咳に変わり、4日目には咳がほとんどなくなり6日目にはまったくでない。

コレは、あっつんにとってはびっくりな出来事。
咳が止まらないからといって、薬をもらってこんなに効き目が
あったのは生まれて初めてで、一気に耳鼻科信者になった(笑)

1週間後に病院にまた行って、経過を報告するとこんな診断結果。

『胃酸が出過ぎて咳が止まらないことがあるから、胃薬をちょっとの間、飲んでみてください。胃の調子が悪いと咳が止まらないこともあるんですよー。』

えええええ?
胃が悪いと咳が止まらないのか。。。
はじめて聞いた!
階下にある処方箋薬局で薬をもらう時、
『最近、胃が悪くて咳が止まらない人多いんですよー。』
そうなのか、、、

科が違えば、見解も違うのね。
なんだか、勉強になっったなぁ。

もし、咳が止まらなかったら耳鼻科に行くのもちょっと考えて
見るのもいいかもしれないよ♪

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪



【編集】 |  21:00 |  日常  | TB(0) | CM(5) | Top↑
今日は雨。幼稚園のお弁当
2007年05月25日(金)
今日は、久々に雨が降っている。
雨の日に歩いて幼稚園に行くのは、とても憂鬱。
もえちゃんが行きたくなーい!!!と言っているときは余計だ。

今日の朝も、ブツブツうるさかったけど、水溜りでつって外に連れ出した。

今日もお友達のおうちの前で待ち合わせして、車に乗せて行ってもらった。
アナログなあっつんとしては、ありがたい(笑)

雨の日の幼稚園は、お外に出られないから子供たちもちょっとストレスかも。
何しているのかなぁ~。

昨日のお弁当。
パパが出張中につき、朝暇なので(笑)
パンをコネコネしてみた。
あと、トロサーモンがおいしそうだったから、フライに。
ウインナーパン


先日、お友達のママがこんなことを言っていた。
朝、時間がなかったから生協で買った冷凍のアメリカンドック
冷凍のアンパンマンのハンバーグをお弁当に入れてあげたんだって。
そしたら、子供は予想以上に大喜び。
『今日のお弁当は豪華だ~』って(笑)
そんなことを、お隣の先輩ママに話したら
『子供が喜ぶんだし、そんなに手作りにこだわらないでいいんだよ。』
といわれたらしい(笑)

確かに、子供が喜ぶのはひょっとしたらアンパンマンとかの
ハンバーグなのかも(笑)

うちは、間違いなくアメリカンドックは中身のソーセージだけ
ハンバーグは見るだけで却下。
なので、冷凍ものは使うことはないだろうけど、子供が喜ぶものを入れてあげればいいんだよねー。

そこで、栄養のこととか無視するともえちゃんが喜ぶメニューはコレだ。

ウインナー、ブロッコリー、マヨネーズ、アメリカンチェリー、タラコ

簡単でいいかも・・・・(笑)



明日、パパが帰国。
この一週間のことを報告しよう。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪



【編集】 |  22:00 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(4) | Top↑
幼稚園からもらう試供品
2007年05月24日(木)
他の幼稚園はどうなのかわからないけれど、幼稚園からいろいろと
試供品が届く(笑)

企業の販促だと思うけれど、なるほど、、、いい事考えるなー。
たまに、街中でもラッキーな試供品をもらうことがあるけれど
子供向け?のものは、こうやって幼稚園に配るほうが効果はあるかも。

今までもらったのはコレ。
試供品


フルーチェは、食べたことないからちょっと試してみようと思った。
たぶん、試供品もらわなかったら一生食べることもなかったかな。

シャンプーの試供品は旅行のときに持っていけるしちょっとラッキー♪

ミューズは、販売している商品ボトル一本もくれてうれしかった。

エコナのパスタソース、ちょっと気になっていたのでパパが出張から帰ってきたら食べてみよう♪

何かとちょこちょこ持って帰ってくるので、結構コレが楽しみ
だったりして・・・(笑)

今日は、幼稚園の帰りお友達のうちに遊びに行った。
幼稚園終わった後って、子供たち疲れてるし眠いし、、、そして
最大の難問、、、


汚いし!


なんか、あの砂埃がついてたりするままお友達のおうちに
お邪魔するのが・・・・。。。
もちろん、お着替えセットを持参して、玄関でおきがえさせたけど(笑)

うちに帰ると、普段は玄関で全部脱いでもらう。たぶん夏限定。
じゃないと、家の中が大変なことに!
幼稚園用の靴も4足を履きまわし毎週洗ってる。。。
靴下なんか、白は漂白したってなかなか落ちない。。。

幼稚園に行って、こんなに汚くなってくるなんて正直びっくり(笑)
ま、おとなしく部屋だけで遊ぶよりもいいかもしれないけどね。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪



【編集】 |  22:18 |  幼稚園生活  | TB(0) | CM(3) | Top↑
おひさしぶりの更新!お弁当とかいろいろ。
2007年05月23日(水)
パソコンの調子が悪くて、パパにいろいろとみてもらって、なんとか
サクサク動くようになったんだけど、昨日あたりからなんだかまた
重い感じが・・・。

この前はパソコンを立ち上げて、3分もたたないでシャット
ダウン・・・
とりあえず、サーバーにデータを移しかえるのもドキドキしながら
やってみる。

このノートパソコン、2年ぐらい使っているけれど、なかなか使い
がってがいいから壊れてほしくないんだけど。

この10日近くの間、もえちゃんは毎朝、幼稚園に行きたくないと
泣き叫ぶ(笑)
それをなだめながら連れて行く毎日だ。

この何日か、泣いて嫌がる子を幼稚園に連れて行くコツをつかんで
しまったため、面倒とは思いつつもなんとかなっている。

実際、幼稚園に行ってしまうとすごく楽しいらしく、帰るときは
すごくハイテンションで機嫌がいいのに~。
ただ、甘えているだけなんだろうなと思う。
先生に、朝引き渡すときは泣いているくせに、ちょっと隠れて見ると
すぐに泣き止んでいる。

演技派女優らしい(笑)

日曜日から、パパはヨーロッパ出張。
なので(笑)のんびりなあっつん家。

先週のお弁当を紹介!

もえちゃんが、アメリカンチェリーにはまっているので・・・
いわし



しゃぶしゃぶ豚肉を使ってケチャップ味のポークチョップを。
パパには、最近普通の海苔じゃなく、6枚ぐらい入った韓国海苔を入れている。
ポークチョプ


今週は、パパが出張だからもえちゃんの分だけ♪

もえちゃんのリクエストによるからあげ弁当
からあげ



あさ、もえちゃんに泣き絡まれたので手抜きのウインナー&きゅうり・・・
ウインナー


明日は、幼稚園後にお友達のおうちに、およばれ。
もえちゃんは、楽しみにしているらしく、明日は幼稚園にちゃんと
行くと約束してくれた。
本当かな(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪



【編集】 |  23:42 |  日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
幼稚園のおべんとう(海老マヨ&照り焼きチキン)&パパ弁&母の日に!
2007年05月11日(金)
木曜日のお弁当。
自分が海老マヨ食べたくて(笑)

海老マヨ


海老マヨは、海老の殻をむいてよく洗って背綿を取り、酒を浸して
ちょっと置く。
塩コショウを振ってもみこんで、片栗粉を少し振りかけておく。
たまねぎのみじん切りと酒(大1)とケチャップ(大2)を入れて
なじませて炒める。
マヨたれ(マヨネーズ大3、ケチャップ小1、酒小1)にフライパン
から海老を入れて手早く混ぜる。
コレも、6月までのメニューかな。。。
ちょっと暑くなると危ないかも。


パパ海老マヨ

パパには、スペースを埋めるべく卵を・・・。


木曜日、もえちゃんからプレゼントが!
そう、初の母の日のプレゼント♪

母の日


コレはトートバックなんだけど、ポケット部分にもえちゃんの絵が
貼り付けてある。

そして、もえちゃんがあっつんに渡して、、、
ママ、いつもありがとう♪

なんと、、、、感動的な!!!
思わず、ぎゅーっとしてしまったあっつん。
もちろん、このセリフは先生が言うようにと教え込んだものだと
思うけど、初めてのこのプレゼントはうれしすぎた。
本人は結構テレながら言っていたけど(笑)
かわいいなって思った。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪



【編集】 |  15:49 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(8) | Top↑
幼稚園のお弁当(鶏ごはん、ハムきゅうり)パパ弁(春巻き)&五月病&遠足
2007年05月11日(金)
GW明けから、もえちゃんは五月病らしく、朝幼稚園行きたくなーい
から始まって、幼稚園の入り口で大泣き・・・。
それが毎日だ。
帰りに迎えにいくとご機嫌なんだけど、朝ぐずぐずされるとあっつん
までブルーだ。
たぶん、ずーっとこんな状態ってことはないけれどいつまでつづくやら・・・。

まぁ、大人でも朝いやだなーって思うことはいっぱいあるわけで
三歳児にとって、時間に縛られることは相当厳しいと思う。
頑固なもえちゃんなので、当分続くだろうけど、、、、ま、がんばろう。



木曜日のお弁当。
前の日に、突然鶏ご飯が食べたくなって家にある材料で作ってみた。
ご飯は白米1:もち米1:玄米1の割合。
とりご飯

お昼時、もえちゃんが食べられないっていじけるらしいので、とりあえず絶対食べるであろう、ウインナーとハムきゅうり。
まぁ、食べるだろうのかぼちゃを薄めの味付けで。


パパ弁は、ウインナーとかではなんとなくつまらないので
マーボ春雨の春巻きにした。
パパ弁春巻き


今日は、幼稚園の遠足だった。
レッサーパンダの風太君がいる動物園。

遠足日和で、幼稚園と小学生がうじゃうじゃいた・・・。
昨日の雨のおかげで少しは砂埃が立たないかと思いきや、風が強くて
頭から砂っぽく・・・。

もえちゃんの幼稚園は、年少年中は保護者同伴。
保護者が借り出されることが、とても多い幼稚園。
面倒だなぁと言う人もいるけれど、あっつんはなんだか楽しい(笑)

お友達と手をつないで並んで歩く。
集合がかけられると、子供たちは走って集まる。
本当に、集団生活が始まったんだと感じた。
ちょっと乱暴だったり、ちょっとぼけっとしたり。
いつも走っていたり、いつも大声でしゃべっていたり。
とにかくいろんな子がいる。
観察していると、けっこう面白かった。

もえちゃんは、一人っ子のわがままはあるとは思うけど、あんまり
立ち向かっていくタイプではない。
人には優しいらしい。
できれば、このまま行ってくれればいいなーって思う。
とりあえず、外面だけでも(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪


【編集】 |  15:32 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(0) | Top↑
幼稚園のおべんとう(漬鮭、俵たらこおにぎり)&パパ弁当
2007年05月09日(水)
コレは月曜日のお弁当。
お弁当にお魚を入れたかった。
何が入れられるかなーと考えると、やっぱり鮭!
お弁当にはあんまり薄いのだと焼くと硬くなるし、、、
どうしようかと考えて『漬』にすることにした。


メニュー:漬鮭、ブロッコリー、卵焼き、プチトマト串
     俵たらこおにぎり
ウインナー


『漬』の調味料は、しょうゆ(大2)、酒(大2)、みりん(小2)
コレに、ちょっと厚みのあるうす塩の鮭にはけで塗ってトレーに入れて
調味料を振りかけて冷蔵庫で寝かした。
朝、フライパンに少しのオイルとバターを入れて中火でゆっくり焼いて
最後はふたをして蒸し焼きに。


実は、月曜日からパパにもお弁当を♪
一人分作るも二人分作るも同じだから。
そして、あっつんのランチにもなるのでちょっと多めに。

パパ弁は一品多くマッシュポテトを入れてみた。
パパ弁

マッシュポテトは、ゆでじゃがをつぶしてマヨネーズ(少々)
牛乳(やわらかくなるぐらいの適量)、レモン(ポッカレモン小2)
パセリ(適量)を入れて滑らかに混ぜた。

お弁当のお魚って、難しいなー。
あとは何だろう、タラとか?ブリとか?
冷めても硬くならないようにする工夫も必要だし、やっぱり持ち運び
の時間もあるからなぁ。。。。


あ、、、ちなみに冷凍ものは絶対使わない努力をしようと思っている。
具合悪くてしょうがないときは登場させるだろうけど(笑)

パパも、お昼外食だとカロリーオーバー、、、、
メタボパパ(ぎりぎりあやしい・・・)としては、やっぱりランチは
気をつけてもらわなくては。

これから、パパが外出がない限りもえちゃんのお弁当日程に合わせて
もって行ってもらおう!

もしかしたら、夏に効果が現れるかも・・・。
腰痛のためにもやせなくちゃ!!!!

っていうか、自分にも言い聞かせている話だな。。。(笑)
ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪


【編集】 |  22:45 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(7) | Top↑
キャンプとアウトレットとアンパンマンと腰痛と・・・
2007年05月08日(火)
だんだんこのPCの雲行きが怪しくなってきた。
よく、勝手にシャットダウンしてくれる(笑)
特に写真関係をいじったり、写真が多めのHPなんかにいったときに
どこまでがんばってくれるかなー????
そんなわけで、調子がいいときに更新を(笑)


あっつん家のGWは前半が忙しかった。
後半は、、、パパの腰痛でなかなか大変な感じだ(笑)

29,30日
この2日間、あっつんの小学校のころからのお友達家族と
いつもの・・・
『森のまきばオートキャンプ場』に。

ココは、広い草原とちょっと動物がいて子供にはサイコーで
あっつん家のお気に入りのキャンプ場だ。

お友達の子は5歳でもえちゃんよりちょっと年上のYちゃん。
Yちゃんはお外でご飯を食べるのははじめてらしく大喜び。
ご飯中


最近の大規模幼稚園は遠足とかのご飯もバスでPAなんかで食べ
ちゃったりするらしい。
お弁当も作らなくていいとかでお外ご飯のチャンスが少ないらしい。


子供の遊び場が少しあって、なぜかパパともえちゃんの間に知らない子が・・・・(笑)
シーソー


夜ご飯たち(水炊き、海老ホタテ、焼き豆腐・・・)
鍋
海老・ホタテ
あやしげな豆腐


帰りに市原のぞうの国に。
ここは映画の『星になった少年』の舞台だ。
出演していたゾウ『ランディー』がいる。

やっぱりランディーが一番人気で、そのランディーからぬいぐるみがもらえるイベントがある。

もらえるといっても買うんだけど。。。
システムは
子供が千円をランディーの鼻に渡す

ランディーがぬいぐるみを鼻に挟む

鼻に挟んだぬいぐるみを子供に鼻渡し(笑)

係りのお姉さんが子供ににんじんを渡す

ぬいぐるみのご褒美として子供がランディーに、にんじんを渡す。
ランディー


ココはゾウだけではなく、ほかにも動物がいっぱい。
そして、普通の動物園と違うのはいろんな動物に園内で購入した
えさを与えられる。
たぶん、ほとんどの動物に。
キリン

キリンにもね。
なかなか子供にも大人にも楽しめる感じだ。

帰りにいつもの『かずさの湯』。温泉に入って帰った。

2日
この日は、横浜のアウトレットにおばあちゃんも一緒にお買い物。
GWの中日の平日ということでそんなに混雑していなかった。

そして、帰ろうと駐車場に行く途中。
パパがもえちゃんの落としたものを拾おうとして腰を痛めた。
すごい腰痛・・・

その腰痛を我慢しつつ最近できた
『横浜アンパンマンミュージーアム』へ。

夕方ついたにもかかわらず、一時間待ち。
あっつんたちがついたころに出た人たちは2時間待ちだったらしい。

最近、アンパンマンを好きになりかけているもえちゃん。
そのもえちゃんのためにパパが提案したものだ。
あっつんは、こんなのできたの知らなかったぞ(笑)

今思えば、アンパンマンに行かずに帰ればパパの腰痛も悪化しなかったんだと思う・・・。

どんなところかというと、アンパンマンの館&グッズ販売って感じで
アンパンマンがすごーーーーーく好きな子は夢のようだろう。
ただ、もえちゃん程度の少し好きって感じなら微妙かも・・・
しかも、混んでいたということもあって、十分にあそべなかったのが
イマイチの評価につながってしまった。
アンパンマンの形のパン屋さんは整理券も配り終えて何もない。
グッズ販売もレジは大行列だったのですいているところでさくっと
お土産を買って中に30分ぐらいで出てきた。

アンパンマン


入場料は大人も子供も千円。
混んでいなかったら、そんなに広くないのであっという間に見終わって
しまうだろう。


帰りに中華街に立ち寄って、肉まんとシュウマイを買って帰った。

帰ったころにはパパの腰痛はひどくなっていた・・・。

3日の朝、パパは腰痛がひどくて寝返りも打つのが大変。
なんだかこのまま起きれなかったらどうしよう!!!!
なんて思うほど。

5日に鍼灸に治療に行ったけどあんまり効き目もなかったらしい。

7日には会社に行ったけど、なかなかよくならない。
ちゃんと病院にいったほうがいいんだけどなー。
パパ、、、病院嫌いなんだよね、、、若干そこだけ臆病で(笑)

ずいぶん長いことブログを触ってなかったけれどまた復活しよう!




【編集】 |  20:45 |  おでかけ  | TB(0) | CM(4) | Top↑
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
