2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お友達と遊ぶ&幼稚園のお弁当
2007年06月14日(木)
今日から、関東は梅雨入り。
またまた、うっとうしい季節に突入だ。
あっつんは6月末が誕生日。
誕生日はいつも雨が降っていた記憶がある。

元旦から、ちょうど半年の終わりの日。
いつも誕生日に明日から後半戦だな~と思ったりしていた(笑)

今日は、幼稚園が終わって家に帰って手を洗ってうがいをして着替え
をしたあとおやつにチョコパンを食べた。
そのとき、お友達ママから遊ぼうとお誘いメールが♪

二人そろってお友達のうちに遊びに行った。
そろったのは女の子4人組。
幼稚園でも遊んで、帰ってからも遊べるなんてとってもうれしいらしい。

子供たちが遊んでいる間に、ママ達はパートの話。
どこかいいパート先がないかな~なんて話している。

フルタイムで働くと割り切って子供を預けるのか、幼稚園に
行っている間だけ働くのか。
幼稚園に行っている間だけのパートって、なかなかない。
あっつんも、広告とかフリーペーパーをチェックするけど幼稚園の
間だけのそんなおいしいお仕事は、まずあきがでないのよね。

それでも、幼稚園ママのなかには、なんていい条件なんだろうって
ところで働いている人もいる。
9時半~14時、週3日、土日、夏休みは出てこなくていいとか。
ちょっと、うらやましいな。

子供達もガンガンあそんでだんだん眠くなってきたので帰ることに。
楽しい一日だった。


水曜日のとんかつ弁当と木曜日のエビフライ弁当。
いずれもカロリー高(笑)
とんかつ

エビフライ


あと夏休みまでお弁当も1ヶ月ぐらい。
なんだか、一学期ってあっという間だなぁ。。。。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪




【編集】 |  21:33 |  幼稚園のおべんとう  | TB(3) | CM(5) | Top↑
給食の試食会♪&幼稚園のお弁当(すきやき)
2007年05月29日(火)
昨日、今日はとても涼しい。
土日のプールの暑さがうそみたいだ。
こんなんだから、風邪引きが多いのよねー。

もえちゃんのクラスは、21人(男11、女10)なんだけど
女の子は5人、男の子は2人もお休み中だ。
みんな熱と下痢嘔吐。
熱が下がっても、咳とかがひどくてなかなか復活できないみたい。

そんななか、もえちゃんはお元気。
みんなが治ったころ、、、風邪引いたりして・・・。

月曜日のお弁当

またまた豚しゃぶ肉で・・・。
味付けは炒めた新たまねぎの甘さに酒、砂糖、醤油でお肉をもみこんで。
すきやき

すきやき弁当



今日は、幼稚園の給食の試食会だった。
もえちゃんが、『嫌い!』といっている給食。
どんな味だか、、、、試食してみよう♪ってことで
クラスの半分ぐらいのママが参加していた。みんな興味あるよね~。

今日のメニューは
クリームパン、おいなりさん、春雨サラダ、チキンカツ、みかん、
さつまいもレモン煮、鮭と豆腐の詰め煮、アスパラベーコン巻き
給食


大人が食べても十分な量だったし、割とおいしかった!
もえちゃんが、すごく嫌がる給食。
どんなにおいしくないのかと思いきや・・・。

給食のときはカトラリーセットを持っていくんだけど、ぜんぜん
スプーンとかが汚れていないときがある。
そんなときは、この人何を食べてきたんだろう???(笑)
なんて思っていた。

わりと食わず嫌いだから、見ただけでアウト!って感じなんだろう。

味付けは、濃くも薄くもなくちょうどいい感じ。
ただ、もし食欲がある子でも時間内に食べ終わるのは結構
難しいだろうな~。

参加したママ達に聞くと、お弁当も残す子はいつも、食べる子は毎日
完食って感じらしい。

ま、もう少し大きくなってお腹がすけば食べるんだろうな。
あんまり心配しない方がいいんだろうなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪




【編集】 |  19:46 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(6) | Top↑
今日は雨。幼稚園のお弁当
2007年05月25日(金)
今日は、久々に雨が降っている。
雨の日に歩いて幼稚園に行くのは、とても憂鬱。
もえちゃんが行きたくなーい!!!と言っているときは余計だ。

今日の朝も、ブツブツうるさかったけど、水溜りでつって外に連れ出した。

今日もお友達のおうちの前で待ち合わせして、車に乗せて行ってもらった。
アナログなあっつんとしては、ありがたい(笑)

雨の日の幼稚園は、お外に出られないから子供たちもちょっとストレスかも。
何しているのかなぁ~。

昨日のお弁当。
パパが出張中につき、朝暇なので(笑)
パンをコネコネしてみた。
あと、トロサーモンがおいしそうだったから、フライに。
ウインナーパン


先日、お友達のママがこんなことを言っていた。
朝、時間がなかったから生協で買った冷凍のアメリカンドック
冷凍のアンパンマンのハンバーグをお弁当に入れてあげたんだって。
そしたら、子供は予想以上に大喜び。
『今日のお弁当は豪華だ~』って(笑)
そんなことを、お隣の先輩ママに話したら
『子供が喜ぶんだし、そんなに手作りにこだわらないでいいんだよ。』
といわれたらしい(笑)

確かに、子供が喜ぶのはひょっとしたらアンパンマンとかの
ハンバーグなのかも(笑)

うちは、間違いなくアメリカンドックは中身のソーセージだけ
ハンバーグは見るだけで却下。
なので、冷凍ものは使うことはないだろうけど、子供が喜ぶものを入れてあげればいいんだよねー。

そこで、栄養のこととか無視するともえちゃんが喜ぶメニューはコレだ。

ウインナー、ブロッコリー、マヨネーズ、アメリカンチェリー、タラコ

簡単でいいかも・・・・(笑)



明日、パパが帰国。
この一週間のことを報告しよう。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪



【編集】 |  22:00 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(4) | Top↑
幼稚園のおべんとう(海老マヨ&照り焼きチキン)&パパ弁&母の日に!
2007年05月11日(金)
木曜日のお弁当。
自分が海老マヨ食べたくて(笑)

海老マヨ


海老マヨは、海老の殻をむいてよく洗って背綿を取り、酒を浸して
ちょっと置く。
塩コショウを振ってもみこんで、片栗粉を少し振りかけておく。
たまねぎのみじん切りと酒(大1)とケチャップ(大2)を入れて
なじませて炒める。
マヨたれ(マヨネーズ大3、ケチャップ小1、酒小1)にフライパン
から海老を入れて手早く混ぜる。
コレも、6月までのメニューかな。。。
ちょっと暑くなると危ないかも。


パパ海老マヨ

パパには、スペースを埋めるべく卵を・・・。


木曜日、もえちゃんからプレゼントが!
そう、初の母の日のプレゼント♪

母の日


コレはトートバックなんだけど、ポケット部分にもえちゃんの絵が
貼り付けてある。

そして、もえちゃんがあっつんに渡して、、、
ママ、いつもありがとう♪

なんと、、、、感動的な!!!
思わず、ぎゅーっとしてしまったあっつん。
もちろん、このセリフは先生が言うようにと教え込んだものだと
思うけど、初めてのこのプレゼントはうれしすぎた。
本人は結構テレながら言っていたけど(笑)
かわいいなって思った。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪



【編集】 |  15:49 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(8) | Top↑
幼稚園のお弁当(鶏ごはん、ハムきゅうり)パパ弁(春巻き)&五月病&遠足
2007年05月11日(金)
GW明けから、もえちゃんは五月病らしく、朝幼稚園行きたくなーい
から始まって、幼稚園の入り口で大泣き・・・。
それが毎日だ。
帰りに迎えにいくとご機嫌なんだけど、朝ぐずぐずされるとあっつん
までブルーだ。
たぶん、ずーっとこんな状態ってことはないけれどいつまでつづくやら・・・。

まぁ、大人でも朝いやだなーって思うことはいっぱいあるわけで
三歳児にとって、時間に縛られることは相当厳しいと思う。
頑固なもえちゃんなので、当分続くだろうけど、、、、ま、がんばろう。



木曜日のお弁当。
前の日に、突然鶏ご飯が食べたくなって家にある材料で作ってみた。
ご飯は白米1:もち米1:玄米1の割合。
とりご飯

お昼時、もえちゃんが食べられないっていじけるらしいので、とりあえず絶対食べるであろう、ウインナーとハムきゅうり。
まぁ、食べるだろうのかぼちゃを薄めの味付けで。


パパ弁は、ウインナーとかではなんとなくつまらないので
マーボ春雨の春巻きにした。
パパ弁春巻き


今日は、幼稚園の遠足だった。
レッサーパンダの風太君がいる動物園。

遠足日和で、幼稚園と小学生がうじゃうじゃいた・・・。
昨日の雨のおかげで少しは砂埃が立たないかと思いきや、風が強くて
頭から砂っぽく・・・。

もえちゃんの幼稚園は、年少年中は保護者同伴。
保護者が借り出されることが、とても多い幼稚園。
面倒だなぁと言う人もいるけれど、あっつんはなんだか楽しい(笑)

お友達と手をつないで並んで歩く。
集合がかけられると、子供たちは走って集まる。
本当に、集団生活が始まったんだと感じた。
ちょっと乱暴だったり、ちょっとぼけっとしたり。
いつも走っていたり、いつも大声でしゃべっていたり。
とにかくいろんな子がいる。
観察していると、けっこう面白かった。

もえちゃんは、一人っ子のわがままはあるとは思うけど、あんまり
立ち向かっていくタイプではない。
人には優しいらしい。
できれば、このまま行ってくれればいいなーって思う。
とりあえず、外面だけでも(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪


【編集】 |  15:32 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(0) | Top↑
幼稚園のおべんとう(漬鮭、俵たらこおにぎり)&パパ弁当
2007年05月09日(水)
コレは月曜日のお弁当。
お弁当にお魚を入れたかった。
何が入れられるかなーと考えると、やっぱり鮭!
お弁当にはあんまり薄いのだと焼くと硬くなるし、、、
どうしようかと考えて『漬』にすることにした。


メニュー:漬鮭、ブロッコリー、卵焼き、プチトマト串
     俵たらこおにぎり
ウインナー


『漬』の調味料は、しょうゆ(大2)、酒(大2)、みりん(小2)
コレに、ちょっと厚みのあるうす塩の鮭にはけで塗ってトレーに入れて
調味料を振りかけて冷蔵庫で寝かした。
朝、フライパンに少しのオイルとバターを入れて中火でゆっくり焼いて
最後はふたをして蒸し焼きに。


実は、月曜日からパパにもお弁当を♪
一人分作るも二人分作るも同じだから。
そして、あっつんのランチにもなるのでちょっと多めに。

パパ弁は一品多くマッシュポテトを入れてみた。
パパ弁

マッシュポテトは、ゆでじゃがをつぶしてマヨネーズ(少々)
牛乳(やわらかくなるぐらいの適量)、レモン(ポッカレモン小2)
パセリ(適量)を入れて滑らかに混ぜた。

お弁当のお魚って、難しいなー。
あとは何だろう、タラとか?ブリとか?
冷めても硬くならないようにする工夫も必要だし、やっぱり持ち運び
の時間もあるからなぁ。。。。


あ、、、ちなみに冷凍ものは絶対使わない努力をしようと思っている。
具合悪くてしょうがないときは登場させるだろうけど(笑)

パパも、お昼外食だとカロリーオーバー、、、、
メタボパパ(ぎりぎりあやしい・・・)としては、やっぱりランチは
気をつけてもらわなくては。

これから、パパが外出がない限りもえちゃんのお弁当日程に合わせて
もって行ってもらおう!

もしかしたら、夏に効果が現れるかも・・・。
腰痛のためにもやせなくちゃ!!!!

っていうか、自分にも言い聞かせている話だな。。。(笑)
ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪


【編集】 |  22:45 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(7) | Top↑
美容院でカット&幼稚園のおべんとう(ミニパン&エビフライ)
2007年04月27日(金)
今日は、幼稚園帰りにもえちゃんと二人で美容院に。
一度うちに帰ると面倒になるから(笑)

まずは、あっつん。
春だから切るよー!という掛け声でばっさりカットされちゃった♪
とっても、すっきり~。
もえちゃんは、あっつんの髪の毛が床に落ちるのをみて大喜び!

つぎはもえちゃん。
七五三も終わったし、暑くなってきても結べる程度にカット。
今回はなんとレイヤーを入れて、子供とは思えない感じの髪型に・・・。

もともとすそのほうにくるんとなる癖がある。
なので、余計にレイヤーがキマッテ見える。
そして、ちょっと栗毛な色もいい感じ。

隣でパーマかけ中のおばちゃんに相当うらやましがられていた(笑)
あっつんも、みるたびにうらやましいと思う。
髪型は、後日UP♪

きょうのお弁当はGW前の最後の日。
先週からパパが出張でいないから、朝はのんびり。
なので、手の込んだおべんとうは今日が最後かな(笑)

ミニパン


エビフライ(タルタル)、ミニマカロニポテトサラダ、ブロッコリー
ミニウインナーパン、ミニマヨチキンパン

朝からパンをコネコネしてふかふかパン&揚げたてエビフライの
お弁当。

今日は、ポテトサラダとパンのかけらをちょっと残しただけだった。

帰り際に先生が
『もえちゃんお弁当のときに水筒のお茶を飲みすぎて、大好きな
牛乳が飲めなくて、いじけてぐずぐず泣いてたの。
もえちゃん、ぎゅうにゅう、きらいっ!!!って泣くの(笑)』

ふふふ、お茶のみすぎて牛乳を飲みたいのに飲めなくて逆切れ???
悔しかったのね(笑)

なんだか、目の辺りが赤いと思ったんだよねー。
面白いやつだ♪

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪





【編集】 |  00:27 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(7) | Top↑
インフルエンザが流行中!&幼稚園のおべんとう(ウインナーとサツマイモ)
2007年04月25日(水)
今日、お弁当を作っていたらママ友からメールが。

『昨日の夜中から熱が39.5度も出て~、、、お休みするね!』

あら~。
幼稚園の疲れが出てきたかな?って思っていた。
幼稚園に着いたら、隣の年長さんのクラスのママたちがざわついている。
年長さんと年少さん2人のママが、年長でインフルエンザが流行っていて8人も休んでいるそうだ。

インフルエンザの予防接種って、だいたい去年の10月、11月に接種
するから、2~3ヶ月でその効力が消えてしまうらしい。
もちろん、もえちゃんも毎年接種しているけれど、そうかんがえると
もう効力は消えているわけで・・・

仲のよいママ友の子が熱が出たということは・・・
もしや???
なんて、いろいろと考えていた。

年長さんが、年少さんの面倒を見たりする『お手伝い』制度がある
幼稚園で、年長さんとも接する機会があるらしいから年少さんクラス
にも飛び火したりして。

今日は、ウインナーを中心にしたお弁当を。
ウインナー


タコ&カニウインナー、白マーボ豆腐、ゆでサツマイモ
たらこご飯、薄焼き卵&ハム

本日は、サツマイモを少しとマーボを一口残しただけでほかは完食!

今週は明日もお弁当。
GW前の最後のお仕事(笑)

夕方ごろ、ママ友からメールが。
検査したら、普通の風邪らしいって。
あ~、よかった!
GWがインフルエンザじゃかわいそすぎるもんね。

なんだか、気候が変だから今でもロタ、ノロウイルス、またまた
インフルエンザもはやってるらしい。
しかも、怖いことにはしかも関東では流行りつつあるらしく、幼稚園
に通っていると油断できない~。

一応、はしかもおたふくも水疱瘡も接種済みだからかかっても軽い
かなぁとは思うけど。。。。

あっつん、子供のころは予防接種しても流行り物を必ずもらう子供で
いつも幼稚園や学校を休んでいた。
一度かかればかからないといわれていたりんご病はなぜか2度もかかり
熱を出しては痙攣をなんてことはしょっちゅう。
よわっちぃ子供だった。

それに比べたらもえちゃんは結構強いかも???
まだまだわからないけど、なんとなくあんまり熱を出したりしないから。

やっぱり、手洗いうがいはちゃんとやらなくちゃね!

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪


【編集】 |  21:30 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(7) | Top↑
なんだか楽しい毎日&幼稚園のおべんとう(豚巻きアスパラとピラフ)
2007年04月24日(火)
今週から毎日午後まで幼稚園がある。
もえちゃんは、本当に幼稚園が大好きで毎日楽しく通っている。

ここまで、幼稚園を楽しんでくれるとは。
母としては、とってもスムーズにことが運んでくれて助かっている
反面、ぜんぜん寂しくないんだろうか???と複雑だ(笑)

お友達もできているようで○○ちゃんと遊んだとか報告してくれる。
あっつんも幼稚園ママ友が徐々に増えつつあって、楽しくなってきた。
今週の金曜日は、同じクラスのママが集まって親睦会が開かれる。
役員さんが、気を利かせてそんな会を開いてくれるらしい。

幼稚園のママ、いろんな年代の人がいる(笑)
たぶん、あっつんぐらいの年の人たちは第2子目だったりするのが
多いから、なんだかそんなママたちを見ているとゆとりを感じる。

仲良くなったママにあっつんより10歳も下のママがいる。
こんな若い人と知り合えるのも、結構面白い。
でも、しっかりしているんだよねー、若いのに(笑)

月曜日は、お弁当の日。
ピラフと豚アスパラ


ウズラのっけピラフ、豚巻きアスパラ、ツナサラダ、ミニトマト

豚巻きアスパラは、お肉が硬くならないようにしゃぶしゃぶ用の
うすい豚ロースにマヨネーズを塗ってゆでたアスパラを巻いた。

今回は、ピラフを半分残して帰ってきた。
そのほかは完食!

今日は、給食だったけどもえちゃんが好きな感じのメニューだったので
ちょっとだけ、残して食べた~なんて報告していた。

お弁当は、残したらわかるけど給食ってどのぐらい食べるかとかわからないから、ちょっと不満だ(笑)

幼稚園によっては、どのぐらい食べたかがわかるシールを連絡帳に貼ってくれるらしいけど。

今週はまたパパがずーっと出張でいない。
もえちゃんは、パパが帰ってこないのをちゃんと理解しているから
ママだけじゃあんまりわがままも言えないらしい・・・と考えてか
わりとお利口だ。
やっぱり、かまってくれる大人がいっぱいいると知ると、もえちゃんは
ちょっとわがままが出る。

ま、しょうがないよね。

もえちゃんの女の子のお友達が顔に引っかき傷を作っていた。
どうやら男の子がやったらしいんだけど、まだまだ何が起こったのかが
ちゃんと伝えられなくて、先生もちょうどその現場を見ていなかった
ので、誰がやったのか正確にわからなかったらしい。
もえちゃんも同じところにいたけれど、お名前もまだわかってない。

幼稚園に入って、初めての身近な事件だ(笑)
こうやって、いろいろと経験して成長していくんだね。
でも、女の子の顔の傷はショッキングだったなぁ。。。

もえちゃんも、いずれ何かしらの傷を作ってくるんだろうな。

あっつんの性格だとそんなことがあったら
『あんまり戦わないで、やられたらちょっと遠くで遊んでなさい。』
なんてコメントしちゃいそう。

パパは、なんていうんだろうなぁ。。。気になる(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪


【編集】 |  21:33 |  幼稚園のおべんとう  | TB(0) | CM(4) | Top↑
幼稚園のおべんとう(からあげ)
2007年04月19日(木)
ただいま、午前10時半。
もえちゃんを幼稚園に送り、お掃除したあとほっと一息。

半日保育のときは、お昼ご飯の下ごしらえをしながら時計とにらめっこだったのに。
今日から一日保育なので、のんびりできる♪

おべんとうも始まって、今日のあっつんのお昼ご飯はお弁当の残り?
というか、たくさん作ったものをおばあちゃんと二人で食べることに。

昨日は、パパが遅かったのにもえちゃん、がんばっておきちゃったから
今日の朝、怪しいなぁって思ったけれど、6時20分には起きて
いつもどおりの朝を迎えた。

今日から出張で少し早めにパパが出かけたあと、お弁当作りを続けた。
昨日の夜に下ごしらえをしていたおかげで、あたふたせずにできたから
ラッキー。
でも、盛り付けのときもえちゃんが、ちょっかい&つまみ食い。

おなかがすいたらしいので、朝ごはんを食べていてもらって無事完成。

お弁当初日ということで、もちゃんの好きなものを中心に入れてみた。
おべんとう(からあげ)


本日は
からあげ、カニカマときゅうりをピックさし、卵焼き、
焼きたらこのふりかけおにぎり、鮭としょうゆゴマのおにぎり
コーンとグリーンピース、カップゼリー

お弁当は三色入れましょう!といわれている。
本日のカラーは
赤(カニカマ)・緑(きゅうり・グリーンピース)・黄色(卵、コーン)
とりあえずクリア♪



もえちゃんの幼稚園は、おべんとうが(月、水、木)給食が(火、金)
となっている。
おっちょこちょいあっつんが間違えないようにと、給食の献立表を
見ながら、個人のお弁当献立表を作ってみた(笑)

最初は、間違え防止のためだったけど、このおべんとう献立表なかなか
使える。
こうやって、まとめておくと偏りがちな栄養も発見できたり、マンネリ
になりがちな献立もすぐわかるようになっている。

それに、明日のお弁当何にしよう???なんて考えないでもすむ。
今は、5月のはじめごろまで献立を考えているけど、途中で変わるかも。。。。


向かって左が給食の献立表、右があっつんの献立表。
黄色がお弁当で、ピンクが給食のこんだてを書き写したもの。
献立表

主食、おかず(肉、魚、野菜、卵)、フルーツに分けている。

考えてみれば、あっつん昔から時間に追われることは慣れていた。
お仕事も、かなり分、秒単位なこともあったりして、スケジュールに
縛られるのが、何気に心地よかったり・・・・(笑)

この表は、エクセルで作ったけどおじいちゃんから、頼まれることは
あっても、自分のためにエクセルなんて、会社にいたころ以来(笑)

久々に、お仕事気分???(笑)

もちろん、献立を立てたからって、先のことなので変わるかもしれない。
でも、、、これを作っておくことで、なんとなく心のゆとりができる。
なので、お弁当を作る人にはおススメだなぁ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪


【編集】 |  14:00 |  幼稚園のおべんとう  | TB(1) | CM(7) | Top↑
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
