2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
暑すぎるので本日もプール
2007年06月12日(火)
今日は、とっても暑かった。
前の日から暑いのは天気予報で知っていたから、幼稚園に送っていって
買い物をして帰ってすぐに、ビニールプールの用意。

もうすぐ梅雨だからなかなかおうちプールもできなくなるかな。

もえちゃんは、相変わらず幼稚園に到着すると泣く。
だけど、あっつんが見えなくなるとすぐに泣き止む。
陰に隠れてみると泣いてないんだよね~。
最近は、朝のお支度のとき『幼稚園行きたくない~』ってセリフは
なくなりつつあるけれど、何かとぐずぐずする。
そして、幼稚園について先生に『引渡し』をするとき、あっつんの
足にしがみついて泣く。

いったい、いつまで続くんだろう???
なんて思うと疲れるぞ(笑)とか。

今日の幼稚園のお便り袋に再来週お休みしますってお手紙を入れた。
休み明け、ちょっと不安ですが・・・・なんてコメントを沿えて。

そしたら、先生から『もえちゃんのママへ』というお返事が。
『もえちゃんは朝だけ泣いているけど、一歩お部屋に入っちゃえばニコニコになってしっかり屋さん。だから大丈夫ですよー』

見た瞬間安心した♪
たぶん、あっつんの姿が見えなくなったら楽しんでいるに違いないって
思っていた。
その証拠に帰りはいつもニコニコで日中ないていないって言うし。

ニコニコでしっかり屋さんかぁ。。。
先生、ありがとう!

今日、先生が帰りがけに『もえちゃん、お友達が泣いてるとなんで泣いてるのぉ?』と聞くらしい。

っていうか、じゃぁ、あなたは何で泣くの???(笑)


先週のお弁当

月曜日の手抜きのお弁当♪
ウインナ


水曜日の、とりの照り焼きおべんとう
とり


木曜日の高菜チャーハンお弁当。パパは出張によりなし
たかな


今週月曜日の、海老マヨのお弁当。もえちゃんのリクエスト。
えびまよ

【編集】 |  17:33 |  日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
またまた久しぶりの更新!やっと気持ちが落ち着いた???
2007年06月08日(金)
せんしゅうずーっと、サボっていた更新。
何をやっていたかというと、旅行の計画・・・。

今月下旬に、パパが9連休を取ることになり、その計画を練っていた。
連休を取ることが決まったのはずいぶん前だけど、どこに行くのか悩む毎日。

最初は、北海道に行こう!
そう、行く気満々だった。
ところが、パパがヨーロッパ出張のときポロっといった言葉が
あっつんの心をくすぐってしまった。

『ハワイ、一度リサーチしておいてちょ。』

こんなこと言うんだもん、、、、
それは一気に気分は常夏でしょ。
確かに、6月下旬の梅雨のじめじめしたところを抜け出して
空気のきれいな北海道もとっても魅力的だ。
パパが、、、ハワイなんていわなければあっつんは北海道の
お勉強ばかりをして、パパが出張から帰ってきたらリサーチ結果を
発表しようと思っていたのにぃ。。。。

どこからかフェリーで北海道に渡り、ドライブしながらキャンプしたり
温泉入って、おいしいものをいっぱい食べて~!!!
なんて、考えていたのに。。。

ドンドン、常夏に惹かれてしまいリサーチを始めてしまった。
パパが出張から帰ったころには、すっかりアイランダーに。
ということで、急なことなのでいろいろお勉強していた。

ハワイ、、、というよりマウイ島メイン。
4年半前に、パパ&あっつんが結婚式を挙げた思い出の場所。
今回は、ホテルではなくコンドミニアム(キッチンつき)にどうしても
とまりたかったし、ホテル以上にいっぱいあるコンドミニアムに
優柔不断なあっつんは振り回された。

今日、やっと国際線、ネイバー便(オアフ⇔マウイ)、コンドミニアム
この予約が完了。
あとは、レンタカーだけ。

やっと、安眠できる毎日がやってくる(笑)

これで、やっとブログの更新ができる!!!(笑)

さて、これからご飯をすこし控えなくちゃいけないな~。



【編集】 |  18:44 |  日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
プール始め!
2007年05月28日(月)
土日は、おもいっきり暑くて夏を感じる二日間だった。

土曜日、パパが出張から帰ってきて久々にもえちゃんと絡んだ(笑)
すごーく、疲れているはずなのにもえちゃんと遊んであげてえらすぎる。

もえちゃんも、パパに久々に会って大喜び!!!
よかったねー。

日曜日、あまりの暑さにプールを出した。
午後から入ったけれど、それでもまだまだ暑かったからちょうど
よかったみたい。

去年までは、毎日のように朝からお水を入れておいて入っていたけど
今年は、日中幼稚園だからなぁ。。。
でも、夏休みになったらまた毎日か!

プール


今日は、幼稚園が終わってからタマゴ友達(母親学級からの友達)と
一緒に、お気に入りの有料室内遊技場へ。

幼稚園で疲れて眠いけど、がんばって遊んでいた。
タマゴ友達と一緒だと、もえちゃんもあっつんも気を使わなくて
いいからとても好きだ。

幼稚園に行くようになって、あんまり遊べなくなっちゃってるけど
夏休みになったら、またいつものように集まれるねーって言っていた。


ドレスを着て、彼(タマゴ友達)もタキシードを着て撮影会。
ドレス

今日は、シックな色にしてみました・・・。

何回か通っている間に、上手になったバイクの運転。
ひょっとしたら、、、、運転の素質があるかも???

バイク


うちに帰って、ご飯を食べてお風呂に入ったら即行寝てしまった。

いつもこんなに早く寝てくれると楽なんだけどな~。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪




【編集】 |  21:45 |  日常  | TB(0) | CM(5) | Top↑
耳鼻科初体験!
2007年05月26日(土)
あっつん、耳鼻科初体験した。
5月のはじめからなんだか、風邪を引いてしまって強い咳だけ
ずーっと残っていた。

喉が痛い時最初のころは病院に行ったけど咳だけ残って内科に
行くのも面倒で放置したら治るだろうと思っていた。

でも、ぜんぜん治らなかった。
そしたら、ママ友が『耳鼻科に行ってみなよ』
とアドバイスしてくれた。

あっつん、今までいろんな科にはかかってきたけど、耳鼻科って
縁がなかった。

友達が言うには、熱とか出ない限り耳鼻科に通っているらしい。

確かに、喉が痛かったら耳鼻科でもいいのかも。。。

で、早速耳鼻科に先週行った。
診察は、耳鼻科だけに鼻の中と喉を見るだけ。

『風邪を引いたあと、咳だけ残って夜も眠れない感じなんです~
いつも、風邪を引くと長く咳だけ残るし、去年の冬は軽い喘息かもなんていわれたんです。痰はからまないから咳だから何とかしてほしいんです~』

事情を説明すると、咳止めと胃薬と胸の辺りのかゆみをとる薬。

先生に『胸の辺りがかゆい感じしませんか?』と聞かれた。
そういえば、、、なんとなくかゆいかも???
薬を一週間分もらって、半信半疑で飲んでみる。

2日目痰が絡む咳に変わり、4日目には咳がほとんどなくなり6日目にはまったくでない。

コレは、あっつんにとってはびっくりな出来事。
咳が止まらないからといって、薬をもらってこんなに効き目が
あったのは生まれて初めてで、一気に耳鼻科信者になった(笑)

1週間後に病院にまた行って、経過を報告するとこんな診断結果。

『胃酸が出過ぎて咳が止まらないことがあるから、胃薬をちょっとの間、飲んでみてください。胃の調子が悪いと咳が止まらないこともあるんですよー。』

えええええ?
胃が悪いと咳が止まらないのか。。。
はじめて聞いた!
階下にある処方箋薬局で薬をもらう時、
『最近、胃が悪くて咳が止まらない人多いんですよー。』
そうなのか、、、

科が違えば、見解も違うのね。
なんだか、勉強になっったなぁ。

もし、咳が止まらなかったら耳鼻科に行くのもちょっと考えて
見るのもいいかもしれないよ♪

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪



【編集】 |  21:00 |  日常  | TB(0) | CM(5) | Top↑
おひさしぶりの更新!お弁当とかいろいろ。
2007年05月23日(水)
パソコンの調子が悪くて、パパにいろいろとみてもらって、なんとか
サクサク動くようになったんだけど、昨日あたりからなんだかまた
重い感じが・・・。

この前はパソコンを立ち上げて、3分もたたないでシャット
ダウン・・・
とりあえず、サーバーにデータを移しかえるのもドキドキしながら
やってみる。

このノートパソコン、2年ぐらい使っているけれど、なかなか使い
がってがいいから壊れてほしくないんだけど。

この10日近くの間、もえちゃんは毎朝、幼稚園に行きたくないと
泣き叫ぶ(笑)
それをなだめながら連れて行く毎日だ。

この何日か、泣いて嫌がる子を幼稚園に連れて行くコツをつかんで
しまったため、面倒とは思いつつもなんとかなっている。

実際、幼稚園に行ってしまうとすごく楽しいらしく、帰るときは
すごくハイテンションで機嫌がいいのに~。
ただ、甘えているだけなんだろうなと思う。
先生に、朝引き渡すときは泣いているくせに、ちょっと隠れて見ると
すぐに泣き止んでいる。

演技派女優らしい(笑)

日曜日から、パパはヨーロッパ出張。
なので(笑)のんびりなあっつん家。

先週のお弁当を紹介!

もえちゃんが、アメリカンチェリーにはまっているので・・・
いわし



しゃぶしゃぶ豚肉を使ってケチャップ味のポークチョップを。
パパには、最近普通の海苔じゃなく、6枚ぐらい入った韓国海苔を入れている。
ポークチョプ


今週は、パパが出張だからもえちゃんの分だけ♪

もえちゃんのリクエストによるからあげ弁当
からあげ



あさ、もえちゃんに泣き絡まれたので手抜きのウインナー&きゅうり・・・
ウインナー


明日は、幼稚園後にお友達のおうちに、およばれ。
もえちゃんは、楽しみにしているらしく、明日は幼稚園にちゃんと
行くと約束してくれた。
本当かな(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪



【編集】 |  23:42 |  日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
誰と結婚するか!
2007年04月10日(火)
最近、もえちゃんが『結婚』という言葉を使うようになった。

おじいちゃんとおばあちゃんが、昨日から親戚の結婚式でお出かけする
ということがあって、そんな話がちょっと前から出ていたからだ。

部屋の中にはパパとあっつんの結婚式のときの写真は何枚か飾って
あるから、前から何回か結婚式はドレスを着るなんていうことは
伝えてある。

でも、それはあっつんが『昔の栄光』のお話(笑)を、もえかに
自慢したかっただけで、ドレス着ているあっつんは、素敵でしょ?
といいたいだけだ。
今のあっつんを見てパパに言わせれば、『あんた、ダレ?』なんて
言うけど(失礼ね!ぷん)

もえちゃんは、結婚の意味がちゃんとわかっているのか???
なんだけど、こんな面白い会話があったので・・・

『もえちゃんは、誰と結婚するのかなぁ?』
(この なぁ?の疑問の中には、回答がたぶんお友達の名前とかを想像している)
『おじいちゃん♪』
&あ『(笑)へっ?なんで、おじいちゃんなの』
『パパじゃないんだ、かわいそう(笑)泣いちゃうよ、きっと』

『だってぇ、、、パパはママとけっこんしてるから♪』

&あ『ほーーーーーー!なるほど、だからおじいちゃんね。』

って言うか、おじいちゃんもおばあちゃんと結婚しているんですが・・・

日本では、重婚は禁止です(笑)


とうとう明日、入園式を迎える。
昨日も午前中から、おばあちゃんと3人でちょっと遠くのショッピング
モールにお出かけ。

平日に3人そろってお出かけできることも少なくなるだろうなって。
成長するのはうれしいけれど、おばあちゃんたちにとってもなんだか
さびしい日中になるのは、間違いないだろう。
そんなわけで、昨日はゆっくりお出かけしてきた。

あと一日、朝からべったりして過ごそう。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪

【編集】 |  21:48 |  日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
幼稚園の準備 ①心のシュミレーション
2007年04月06日(金)
とうとう、今週も終わりに近づいた。
来週の11日が、お待ちかねの入園式。
べったりライフも、もうすぐおしまいだ。

パパも、お仕事を休んでくれて、一緒に出席の予定。
そういえば、ママ一人だと結構つらいことがある。
入園式当日、たくさんの『お道具』を持って帰る。
たぶん、クレヨンとか粘土とか。。。

事前に渡してくれればいいのに・・・・
帰ってから、期日までお名前付けなくちゃいけないことになっている
みたい(笑)
結構な大荷物だよね。

当日は、ティッシュ一箱と、雑巾2枚を寄付することになっているし
親用のスリッパや、子供用の上履き入れも必要だし何気に大変な
ことになるらしい・・・(なんからしい・・・なんて他人事だ)

最近のもえちゃんはというと、少しずつ自分が幼稚園生になるという
ことを自覚しはじめて?いるらしい(笑)

しきりに、幼稚園に行ったら○○するのとか、もえちゃんは○○幼稚園
に行くんだ~なんていろんな人に言ったりしている。

昨日、NHKの番組で世界の幼稚園の様子を放送していた。
イギリスの幼稚園で年齢はたぶん4歳ぐらいかな。
シャイで仲間に入れない子がいたり、ちょっと乱暴な男の子がいたり
日本の幼稚園と、そうそうかわらない。

一緒にテレビを見ながら
『お友達が一人で遊んでいたら、どうするんだっけ?』
と、聞いてみた。
すると、、、『い~れ~て!』
じゃなくて、、、、逆だよ、、、『あそぼ』って誘うんでしょ。
でも、たぶん言いたいことは同じだろう(笑)
気持ちではわかっているけど、言葉が逆になっちゃったのね。

園児がおもちゃを壊してしまったところで
『こんなとき、なんて言うの?』と聞くと『
ごめんなさいっていうの』これは、ちゃんといえるらしい(笑)

男の子同士がけんかして、相手に噛み付いてあとができてしまった。
もえちゃんは、噛み付き癖はないので
『こんなことされたときどうする?』と聞いてみた。
『やめてよぉー。』そうだね、ちゃんとそういう時は言わなくちゃ。

先日、公園で遊んでいたときに兄(3歳)が妹(2歳)を突き飛ばしていた。
そんなときに『こうゆう時、なんて言うの?』と小声で聞いてみた。
『だめじゃなぁい』と小声で言っていた(笑)


幼稚園に行けば、当たり前だけど親が見ていないところでいろんな
ことが起きる。
自分の子が加害者だったり被害者だったり。
そうゆうのは、子供の口からと先生からのお話でしかわからなくなる。

だから、幼稚園から帰ってきたら必ずもえちゃんから
『今日あったこと』を聞くことは重要になってくると思う。

まだまだ、言葉が完全じゃないから朝から帰宅するまでのことを
話すのは、非常に時間もかかったりするだろうけど(笑)

たぶん、これから学校を卒業するまでの十何年続けなくちゃいけない
ことかなと。

そういえば、自分が子供の頃もあっつん母がそうやって話を聞いていた
ような気がする。
だから、学校でちょっといやなことがあったときもすぐに言い当てられた。
自分が話していないのに。
親は、そのあたりを敏感に感じ取らなくてはいけないんだろう。

おかげで、隠し事も少ない母娘関係を築けていたような気がする。
これといって、反抗期もなかったのは、そのおかげかもしれないし。


果たして、鈍感気味???なあっつん、ちゃんともえちゃんの
精神状態を敏感に感じ取れるか(笑)
パパが、一番心配しているだろう・・・。
ははは、、、、だいじょうぶ、、、、だよ、、、、ね、、、(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪

【編集】 |  16:00 |  日常  | TB(0) | CM(7) | Top↑
一週間ぶりの更新!忙しくのほほんとした時間
2007年04月05日(木)
ふふふ。
一週間ぶりの更新になってしまった(笑)

先週の水曜日から週末まで、毎日のようにお出かけしまくって
パソコンに向かう時間もなく忙しく活動的だった。

木曜日は、あっつんの幼馴染と一緒にIKEAとアウトレットに。
彼女には5歳になったばかりの女の子がいて、もえちゃんはすっかり
子分にされ、二人で遊んでいた。
前から、IKEAに行きたかったらしく、またアウトレットも初めて
だったので、大喜び。
あっつんたち親も話すことに忙しく、写真を撮ることさえも忘れる始末。
子供のころからの友達が、こうやって自分の子供をつれて一緒に
ショッピングするなんて、なんだかとっても不思議だ。
お互い、子供のころ住んでいた場所から離れて、今もけして近くに
すんでいるわけではない。
二人とも、親を同じ病気で長い闘病生活後に、おととし、昨年と
続けて亡くしたこともあって、お互いにいい相談相手だった。

そんなこともあり、バタバタしていてなかなか会えなかった。
なので、話は止まらないわけだ。

金曜日は、パパの39回目の誕生日!
30歳代最後の一年を迎えることになる。
ふふふ、なんだかすっかりおじちゃんだね(笑)
自分は、33歳ぐらいでとまっているらしいけど。

もちろん、みんなでお祝い。
ディナーは、手巻き寿司だ。
当日まで、メニューが決まらずそのままスーパーに出かけてしまった。
春の行楽シーズンで、混ぜご飯とかおすしの材料が一番目立つところに
あって、手巻き寿司を思いついた(笑)

土曜日は、またまたアウトレットに。
そして、またあっつんのお友達も家族で来るってことで一緒にディナーを。
本当に、アウトレットとIKEAが気に入ったらしく、るんるんだった(笑)
木曜日に、IKEAで見つけた子供用のベットを買いに来たらしい。

IKEAの子供用ベット、便利なところは伸縮するところ。
子供のころは短くして、大きくなったらベットを伸ばすことができる。
それも、とても簡単に。
何種類もあるから、部屋のインテリアにあわせて選べるのがいい。

今年か来年あたり、もえちゃんにもベットを買ってあげよう。

日曜日は、天気がよかったので公園にお花見。
昨年も、同じ公園に行ったけど、お花見広場というのがあって
桜に囲まれていていい感じ。

朝からお弁当を作って、バトミントン、フリスビーなんかをもって
行った。
おべんとう


この時期、何日か天気が怪しいらしいから結構人が出ていた。
パパは、お疲れなのでゆっくりしたいらしいけど、もえちゃんが
そうはさせてくれるはずもなく(笑)
バトミントン


ごろんと寝たいパパにちょっかいを出し、またまた忙しい日々となった。
おんぶ



月曜日から水曜日までもえちゃん、風邪を引いた。
たぶん、無理して連日お出かけしちゃったからかも・・・。
深く、、、、反省。

今日は、だいぶよくなってほっとした。
もえちゃん、薬が好きで、粉薬を『にがい、、、あま~い』っていいながら、牛乳に混ぜて飲んでいる。
まぁ、、、嫌がるよりもいいか。

そういえば、日曜日にもえちゃんの机を買った。
お買い物をしていて、いいのがとっても安くなっていた。
木材も、しっかりしていて、見た目もシンプル。
パパが、即決って感じで買ってくれた。

どうせ、再来年には買うんだろうから、気に入ったのを見つけたときに
買っておいたほうがいいだろうって。

最近、もえちゃんは机ほしい~なんて言っていたし、ベットも買ったら
自分の部屋で寝てくれるかなぁなんて。
最近のもえちゃんの憧れは、ランドセル。
やっと、幼稚園に入園するって言うのに、小学生にあこがれるのね(笑)

机を買ってから、毎日自分の机でお勉強。
絵を描いたり、本を見たり、パズルをやったり。
部屋にいると、一人になりたいらしく、あとで来て~なんて言ったり。
ちょっと、お姉さんな感じがした。

ちょっと、早いけど机に向かってお勉強する癖がついたら・・・
なんて、淡い期待をしているあっつんだ(笑)

さて、今日から日々ブログを再開だわ♪

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪

【編集】 |  15:33 |  日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
手土産パン
2007年03月28日(水)
来月から、幼稚園に行くもえちゃん。
もちろん、お友達たちもそれぞれ幼稚園に行く。

妊娠中の両親教室、その後のサークルで知り合ったお友達の子供たちも
みんな同じ2004年の早生まれで、だいたいの子が幼稚園に行く
予定になっている。

住んでいるところも、ちょっと離れているし幼稚園もばらばら
なんだけど、体調が悪くならない限りはこの三年間、毎週のように
遊んでいた仲間たち。

みんな、大きくなっちゃって親離れの一歩を踏み出そうとしている。

子供のほうは、それなりに幼稚園を楽しみにしているようだけど
親のほうは、ちょっとは楽できるかな?という思いと、なんだか
さびしいって気持ちが複雑に絡み合っていて、入園式までの3週間
結構、べったりくっついている。

入園したら、忙しくなるし毎週のんびり集まるのもできなくなるかな
と思って、最近は結構頻繁に会うようにしている。

でも、幼稚園から帰ってからも、みんなで集まろうねって言って
いるけど(笑)

結婚して、一人も知り合いがいない土地にやってきた、あっつん
としては、このお友達は心強い支えとなっていた。
このまま、もえちゃんが成人してもみんなで集まっていられれば
サイコーなんだけどな。

昨日は、3月早生まれ仲間の誕生日パーティーを開いた!
みんな、3歳ともなるとパワー炸裂。
子供たちの声で、親の会話はかき消され、おもちゃの転がる音
ドタドタ走る音、おもちゃの取り合いで泣くわめく。
でも、DVDを見るときは静か・・・(笑)

みんなで、宅配のパスタを注文し、それぞれ手持ちのケーキや
お菓子で、盛り上がる。

あっつんは、子供たちのおやつ代わりにと思って、ウインナー&ハム
のミニパンを作っていった。

最近、パンを頻繁に作るようになった。
前は、ビクビクしながらだったけど、要領がつかめてきたから少し
手際よくできるようになってきたみたい。

ランチ食べた後用にって思っていたら、腹ペコ怪獣たちは待ちきれなく
半分はランチ前に奪われていった。

ミニパン


こんなに気に入ってくれるなら、また作っていこう。
もえちゃんも、珍しく惣菜パン食べてたし(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪
【編集】 |  08:09 |  日常  | TB(0) | CM(15) | Top↑
最近、ママが怒られるの!!!
2007年03月23日(金)
3歳になり、なんだかおねえさんぽくなってきたもえちゃん。
顔つきも、なんだか大人っぽく???(パパの意見)なってきたし
言葉もかなりおしゃまさんな感じ。

で、最近面白せりふが結構あるので書いておこう。

母、あっつんはかなりおっちょこちょいって言うか、お間抜け?
っていうか、パパから心配されっぱなしだ。
いい間違えとか、動作が変だとかってことは日常茶飯事でよく
いじめられている。
まったく、、、小うるさいんだから(笑)

パパだけなら、まだいいけれど最近は、もえかにもいろいろと言われる。

先日、もえちゃんと二人でお出かけした帰りに、お疲れなので
『もえちゃ~ん、疲れたからミスドでお茶してく?』
『いいですよっ♪』
ってことで、ドーナッツ二つとコーヒーとキッズミルクを買った。
で、ポイントカードをカード入れから探したんだけど、見つからない。

レジのおねーさんの視線が痛い・・・
なので、あきらめて『忘れちゃったみたい~』と言ったら、
3週間以内にこのレシートを持ってきてくれればつけますといわれ
席に着いた。

で、改めてカードケースを探すとポイントカードがあった。
もえちゃんにレジまで行ってもらい、ポイントをつけてもらった。

そのカードをテーブルの上に出しておいたら、、、

『ママ、ちゃんとしまわないと、またなくなっちゃうよ!しまっておきなさい♪』

『あ、、、、はい。しまいます。すみません・・・』

う~ん、なんだか小うるさいのがまた一人増えそうだ。

昨日、着替えのときにちょっとジーパンを床に置いたら

『これ、お洗濯するんでしょ、お洗濯のところもって行けば!!!』
『あ、、、、へい、、、、了解しました・・・・のちほど・・・・』

なんだか、最近こんなことが多いのだ。
これじゃ、誰が母なのか???って感じだ。

たぶん、言い方はあっつんに似ているっぽいから、たぶんあっつんの
真似なんだろうけど、それにしてもねぇ、、、3歳の娘に注意される
とは・・・
だいじょうぶか?????あっつんは(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪
【編集】 |  22:35 |  日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
