2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
あっつんにメールする♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
海で遊ぼう!
2007年06月22日(金)
土曜日は前の日から気温が30度だと知っていたので、パパが海に遊びに
行こうと言って朝からおでかけ♪

朝マックをテイクアウトして、車の中で食べてドライブ。
一時間ちょっとぐらいで海に到着。

車の中でもえちゃんを着替えさせてお砂場セットをもって海に向かった。

まだ、海水浴シーズン前だから、サーファーはいるけれど、ビーチに
人はまばらだった。

浜には、ハマグリの小さいのがいっぱいあって、砂から掘り出すと
少しずつ動きながら、浜にもぐっていくのが面白かった。

海


もえちゃんは2時間ぐらい砂遊びと、波遊びをしてみたけれど
昨年よりも波を怖がらず、結構腰の辺りまで入っても喜んでいた。

このぶんじゃ、マウイに行っても海でいっぱい遊べそうだ。
去年のグアムは、波を、たぶん波の音が怖かったらしい。
マウイの海の、よい予行練習になってよかった♪

今週は、ちゃくちゃくと荷物のパッキングを進め、あとは最終チェックをするばかりとなった。

木曜日は、幼稚園の裏にある小さなジャガイモ畑でジャガイモほり。
このあたりはあまり畑もなく、住宅街で残り少ない畑は貴重だ。
地主さんが、幼稚園のために?畑を残しておいてくれているのかも。
じゃがいも


みんなで、一生懸命掘り起こして楽しそうだった。
もちろん、、、、砂だらけなんだけどね~。

帰りに、たくさんのジャガイモをもらい、早速じゃがバターでおやつ
にしてみた。
とりたてだけに、とってもホクホクでおいしかった~。


明日、とうとうマウイに出発。
マウイ行きを決めたのが6月に入ってからだったから、いろいろと
予約もしなくちゃいけないしでばたばたしていたけど、やっとだな。

今日は、サプライズな贈り物。
先日、去年のグアムでちょっと心残りだった水中カメラのことを
パパにメールした。
せっかく、海に入ってお魚がいっぱいいたのに、使い捨ての水中カメラ
をもっていくのを忘れたから、後悔したの。
なので、今回は使い捨ての水中カメラってその辺で売っているのか?
という意味のメールをパパに送ったら、パパはちゃんとしたデジカメの
水中カメラの調査をして、結構高いんだよねーといっていた。

あっつんは、デジカメの水中カメラなんてぜんぜん考えてなかったのに(笑)

そしたら、今日宅配が届いてあけてみると・・・
OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ725 (ミュー) ディープブルー μ725SW BLU OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ725 (ミュー) ディープブルー μ725SW BLU
(2006/11/23)
オリンパス

この商品の詳細を見る


サプライズプレゼントらしい(笑)

最初、防水とは知らずに『パパまたデジカメかってボケた???』
って思った(コレほんと)
でも、読んでいくうちに防水と知って、思わずニヤけてしまった。
空港で使い捨ての水中カメラを買おうと思っていたあっつんとしては
思わぬプレゼント。

これで、水中のお魚達が撮れる♪

明日は長い一日になる。
24時間+19時間。
日付変更線を超えて、マウイに・・・。
4年半ぶりだけど、今回は三人で行くんだね。

久しぶりに、結婚式の写真を見る。。。。
結婚式

あのころは、お姫様抱っこもしてくれた・・・が、、、、、
今は、腰を痛めるので無理だ。。。
原因は、、、あっつんの体重増加による・・・(笑)

今回は、教会にも行って写真を撮ろう♪
上手にとれたら、来年の年賀状に使えるかな(笑)

帰ってきたら、マウイのたびの日記を書こう♪
【編集】 |  12:50 |  おでかけ  | TB(3) | CM(6) | Top↑
キャンプとアウトレットとアンパンマンと腰痛と・・・
2007年05月08日(火)
だんだんこのPCの雲行きが怪しくなってきた。
よく、勝手にシャットダウンしてくれる(笑)
特に写真関係をいじったり、写真が多めのHPなんかにいったときに
どこまでがんばってくれるかなー????
そんなわけで、調子がいいときに更新を(笑)


あっつん家のGWは前半が忙しかった。
後半は、、、パパの腰痛でなかなか大変な感じだ(笑)

29,30日
この2日間、あっつんの小学校のころからのお友達家族と
いつもの・・・
『森のまきばオートキャンプ場』に。

ココは、広い草原とちょっと動物がいて子供にはサイコーで
あっつん家のお気に入りのキャンプ場だ。

お友達の子は5歳でもえちゃんよりちょっと年上のYちゃん。
Yちゃんはお外でご飯を食べるのははじめてらしく大喜び。
ご飯中


最近の大規模幼稚園は遠足とかのご飯もバスでPAなんかで食べ
ちゃったりするらしい。
お弁当も作らなくていいとかでお外ご飯のチャンスが少ないらしい。


子供の遊び場が少しあって、なぜかパパともえちゃんの間に知らない子が・・・・(笑)
シーソー


夜ご飯たち(水炊き、海老ホタテ、焼き豆腐・・・)
鍋
海老・ホタテ
あやしげな豆腐


帰りに市原のぞうの国に。
ここは映画の『星になった少年』の舞台だ。
出演していたゾウ『ランディー』がいる。

やっぱりランディーが一番人気で、そのランディーからぬいぐるみがもらえるイベントがある。

もらえるといっても買うんだけど。。。
システムは
子供が千円をランディーの鼻に渡す

ランディーがぬいぐるみを鼻に挟む

鼻に挟んだぬいぐるみを子供に鼻渡し(笑)

係りのお姉さんが子供ににんじんを渡す

ぬいぐるみのご褒美として子供がランディーに、にんじんを渡す。
ランディー


ココはゾウだけではなく、ほかにも動物がいっぱい。
そして、普通の動物園と違うのはいろんな動物に園内で購入した
えさを与えられる。
たぶん、ほとんどの動物に。
キリン

キリンにもね。
なかなか子供にも大人にも楽しめる感じだ。

帰りにいつもの『かずさの湯』。温泉に入って帰った。

2日
この日は、横浜のアウトレットにおばあちゃんも一緒にお買い物。
GWの中日の平日ということでそんなに混雑していなかった。

そして、帰ろうと駐車場に行く途中。
パパがもえちゃんの落としたものを拾おうとして腰を痛めた。
すごい腰痛・・・

その腰痛を我慢しつつ最近できた
『横浜アンパンマンミュージーアム』へ。

夕方ついたにもかかわらず、一時間待ち。
あっつんたちがついたころに出た人たちは2時間待ちだったらしい。

最近、アンパンマンを好きになりかけているもえちゃん。
そのもえちゃんのためにパパが提案したものだ。
あっつんは、こんなのできたの知らなかったぞ(笑)

今思えば、アンパンマンに行かずに帰ればパパの腰痛も悪化しなかったんだと思う・・・。

どんなところかというと、アンパンマンの館&グッズ販売って感じで
アンパンマンがすごーーーーーく好きな子は夢のようだろう。
ただ、もえちゃん程度の少し好きって感じなら微妙かも・・・
しかも、混んでいたということもあって、十分にあそべなかったのが
イマイチの評価につながってしまった。
アンパンマンの形のパン屋さんは整理券も配り終えて何もない。
グッズ販売もレジは大行列だったのですいているところでさくっと
お土産を買って中に30分ぐらいで出てきた。

アンパンマン


入場料は大人も子供も千円。
混んでいなかったら、そんなに広くないのであっという間に見終わって
しまうだろう。


帰りに中華街に立ち寄って、肉まんとシュウマイを買って帰った。

帰ったころにはパパの腰痛はひどくなっていた・・・。

3日の朝、パパは腰痛がひどくて寝返りも打つのが大変。
なんだかこのまま起きれなかったらどうしよう!!!!
なんて思うほど。

5日に鍼灸に治療に行ったけどあんまり効き目もなかったらしい。

7日には会社に行ったけど、なかなかよくならない。
ちゃんと病院にいったほうがいいんだけどなー。
パパ、、、病院嫌いなんだよね、、、若干そこだけ臆病で(笑)

ずいぶん長いことブログを触ってなかったけれどまた復活しよう!




【編集】 |  20:45 |  おでかけ  | TB(0) | CM(4) | Top↑
チューリップ祭り
2007年04月21日(土)
先週、行ってきたチューリップ祭りのこと。
ここは、あっつんのお気に入りの場所。
3年連続で行っているところだ。

なにがすきって、、、コレ。
風車とチューリップ

奥のほうの畑にもチューリップがいっぱい。

オランダの衣装の貸し出しをやっていて、もちろんもえちゃんは
毎年借りて着ている。
40分500円。
とってもかわいい。
着付けのおばさんに、ママもいっしょにどうぞって言われるけど
あっつんはやらなかった(笑)
若いお母さんなんかは、子供と一緒に着替えていたな~。

オランダ娘


おなかがすいたから、地元の人たちが作るお弁当や焼き鳥を買って
みんなで座ってお昼ごはん。
焼き鳥


食べ終わったころ、ちょうど衣装の返却の時間だったから返しに行った。
そのあと、チューリップ畑で6本500円のチューリップを買って
帰った。


もえちゃん、お花が好きなのでパパが今年はお花を見る旅をいっぱい
しようって言っていた。

また、来年もチューリップ祭りに来ようね♪
ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪


【編集】 |  16:00 |  おでかけ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
お天気!
2007年03月26日(月)
なんて、、、今日は天気がよいの~!
週末、天気が悪くてキャンプにいけなかったのが、とっても悔しい。
そして、、、次の週末も・・・天気悪いんだよね。。。

でも、春ってだいたい週末って崩れることが多いような・・・

お仕事していたときは、春の行楽シーズンは忙しかったからぜんぜん
行楽気分じゃなかったけど、今はいっぱい行楽したいのに・・・

昨日は、雨が降っていたから新しくできた有料の室内遊技場に遊びに行った。
半端じゃなく、すごく広いし遊具が子供の心をくすぐるものばかり。
そして、ゲームコーナーがあって、ダンスマニア?とか太鼓のゲームとかいっぱい。
親も一緒に楽しめる。
一日いると、千円弱。
でも、親も子供も同額だからもし親子三人で入ったら結構なお値段。
そのかわり、ゲームもすべて無料で楽しめるからいいかも。

なので、最初だからどんなものか調査もかねて1時間のコースで
420円(×2人分)に。
パパと途中で交代してのぞいてみた。

中には、ドレスなんかも着て撮影できるところもあったり
(もちろん何着きてもタダ)、男の子向けのサーキットもあったり。
ドレス


抗菌のお砂場もあり、ちょっとした軽食を提供するレストランも入っている。

入ってみてわかったのは、一時間では遊びきれないってこと。
割とうちからは近いので、雨の日が続く梅雨時なんかは子供の
ストレス発散にはちょうどいいかも♪
広い室内


ちなみに、あっつんもいろんなゲームやってみたいし(笑)
ショッピングモールの中にあるから、パパと交代で入っても出ている
時間はふらふらとお買い物もできて飽きることはない。
あまり、通わないショッピングモールだったけど、これからは結構
頻繁に行くことになるかも♪
ぐるぐる

滑り台


今日は、あまりにも暖かいのでもえちゃんと自転車の旅。
絵本を買ってあげた。
今日の、セレクトはまた明日!

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪
【編集】 |  21:38 |  おでかけ  | TB(0) | CM(5) | Top↑
葛西臨海水族園に行ってみた
2007年03月24日(土)
今日は、なんだか変な天気だった。
午前中、少し晴れ間が見えていたけど、お昼にはどんより。
そんな中、パパがどこか行きたいところある?と聞いてきたので
この前から、パパが行くか!といっていた
『葛西臨海水族園』に行った。

もえちゃんが、1歳の春に一度遊びに行ったけれど、そのときは
なんとなく薄暗い感じがして、ちょっと怖がっていた。
二年前のあっつん&もえちゃん♪
髪の毛で顔がかくれてるからモザイクなしでいいかな・・・(笑)
2年前


さて、、、今日はどうかな(笑)

水族館に入るとすぐに、飼育員の人が小さいイソガニを子供たちに
見せていた。
もちろん、勇気あるもえちゃんはちゃんと触っていた。
飼育員さんに返すときに、はさみでちょっきんされて『いたたた~』
なんてことになっていたけど(笑)

かに


さすがに、薄暗いところはもう怖いなってことはなく、水槽の前に
張り付いて『これなんだろ~?』といいながら、一生懸命見ていた。

まぐろ


なんか、目が大きくてかわいい魚がいたぞ♪
かわいい


やっぱり、一番のクライマックスはペンギンだな(笑)
ペンギン


おねだり上手のもえちゃんは、お土産やさんでパパにシールを買って
もらっていた!
いいなぁ、、、おねだり上手って(笑)

なんだか知らないんだけどあっつんは、パパになんか買ってあげようか
って言われると、遠慮しちゃうんだよねー。
この、変な遠慮グセ、、、治したい(笑)

本当は、この土日晴れていたら今シーズン初キャンプの予定だった
けど、この天気じゃ×××

春って、意外と天気がよくないことが多いから、早く週末晴れて
ほしいな~。

最近、パパがお休みの日はパパにべったりな、もえちゃん。
お出かけの歩くときもトイレも、家でお風呂もパパ担当。
おかげで、パパが休みだとあっつんは楽してるぞ(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪
【編集】 |  23:52 |  おでかけ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
『ぐ~ちょこらんたんがやってきた』に行ってみた
2007年03月22日(木)
昨日の祝日、NHKのおかあさんといっしょの
『ぐ~ちょこらんたんがやってきた』
というファミリーコンサートに行ってきた。

通常のファミリーコンサートではなくて、歌のお兄さんお姉さんが
昔の人で、ぐ~ちょこらんたんの仲間が出演して歌ったりおどったり
するものだ。
パパの会社の関係でタダでもらえたので、ラッキー♪

ぐーちょこらんたん



最初は、普通のファミリーコンサートじゃないからと思って期待して
なかったけど、今の歌がほとんどで、ぱわわっぷ体操もやった。

もえちゃんは、最初の1曲目はじっと聞いているだけだったけど
2曲目からは、だんだんノリノリで大喜びで歌ったり踊ったり。

席も、とってもよいところで1階の真ん中の通路のところだから
目の前を歌のお兄さんが通ったりする。

こんなに喜ぶんだったら、いろんな子供の演劇関係も連れて行って
あげたいと思った。

ぐっず


だまされて、買うまいと思っていたものの、会場にグッズが
売っていたので、やっぱり買ってあげてしまった・・・・

アネムの帽子、1,260円
スプーの風車、700円

この、帽子と風車はどちらかはだいたい買っていたようだ。

会場内は撮影禁止だったから、写真はとることができなかったけど
1時間、歌ったり踊ったりでもえちゃんもお疲れモードだった。

親バカなパパは、歌ったり踊ったりしている娘を見て、ニコニコと
うれしそうで、うちの子が一番うまいと思っていたらしい(笑)

ま、どこの親もそう思うのだろうけど・・・。

夕方は先日ボーリングのボールが当たったので、妹家族たちも一緒に
ボーリングへ。
おじいちゃんのボールを作ってもらった。

タダだから、たいしたことないボールかと思いきや、結構きれいな
高そうなボールでラッキー。
穴を早速開けてもらい、みんなでボーリング。

もえちゃんも、ファミリーコンサートでお疲れなのに張り切って
ボーリングをやっていた。

帰りに、あっつんもえちゃんの大好きなお寿司を食べに。
運動の後の、お寿司ってサイコー♪
今日のもえちゃんの食べたネタ、サーモン、まぐろマヨネーズ
生さば、とびっこ、中トロ
お寿司の時だけ、食欲旺盛です~。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪
【編集】 |  21:08 |  おでかけ  | TB(0) | CM(9) | Top↑
ボーリングへ行く!
2007年03月14日(水)
週末、3人でボーリングをしに行った。

もえちゃんは、はじめてゲームをした。
うちにあるおもちゃのアンパンマンボーリングでは、遊んでいるけど
本物ははじめて。

靴のサイズは15cmからあって、ボールは一番軽いので6ポンド。
子供用のボールは、軽くてなんと指を入れる穴が5個。
すべての指を入れるようになっている。
といっても、もえちゃんのばあいは手がまだ小さいから穴には届かず。
たぶん、小学校ぐらいになったらちょうどよくなるぐらいのサイズ。

パパの提案で、ガターなしのレーンにする。
もえちゃんは、大きなボールを抱えて・・・・
(ちなみに、もえちゃん一人でも、持てるぐらいの軽さ)

もちろん、ゆっくりゆっくり進む。
ひとりでなげる



さすがに一人で投げると、途中で止まってスタッフに持ってきてもらう。

パパと二人で投げると、、、ゆっくりしたペースで進む。
ガターなしだから、ジグザグに進んで割と倒れたり(笑)
パパと投げる



なぜか、投げ終わると走って帰ってくる。
走ってかえる



2ゲームやると、パパは汗かいてどっと疲れたみたい。
運動不足だね(笑)

精算するときに、ガラガラのくじ引きがあってもえかに二回まわさせると・・・

ボーリングのボールが当たりました~♪

おーーーーーー!
すごい、、、、。

3月中であれば、穴あけ料は4千2百円かかるけど、タダで
もらえるらしい。

おじいちゃんは、ボーリングを習っていてすでにマイボールを持っていたはず、、、
でも、一応メールでボール当たったけどいる???
と送ると、、、、

『おめでとう、もらっておいてください』
と返事が来る(笑)

家に帰ってから聞くと

『セミプロは、ボールを二つ使ってやってるんだ~』
だそう。

ボールが二つあると、ボールが帰ってくる時間を無視してできるらしい。

また、来週中に一度みんなでボーリングになるね(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれし泣き♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

料理ブログもあわせて見てね!

きょうのごはんはなんだろな?

よろしくね~♪


【編集】 |  16:00 |  おでかけ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
いくつになったの
Wedding Anniversary
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
